Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

さくら道走

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


夏と冬が一度に来てしまったようなお天気ですが、お元気ですか?
二十四節気では清明を過ぎ、
カラダもきっと暦に追いつくと信じて、
しっかり栄養つけたいです(^o^)


所用のため8日、9日は、
休ませて頂きます。
寒さは寒さで、
制してきます…!(?)
北海どさんこに行ってきます。


10(金)はスタッフのトシさんが
夕方までオープンしておりますので
ぜひよろしくお願いします。


昨日、新作のゆったり着られる洋服や、エプロン、
やや細めの割烹着などが届きました。
約30着…!
ハンガーやトルソーに飾りましたので
遊びに来てくださいませ
パッチワークのミニクッショッン、
刺繍のクッション、アクセサリーも届いています。

イメージ 4

こちらの寄せ植えは各800円に値下げしました。
写真が無いのですが、
可愛らしい寄せ植えがホヤホヤで昨日届きました。

お家の玄関前に飾ると明るく迎えてくれそうです。


8日、9日と連休で申し訳ないのですが、
連休後ぜひお待ちしております。

… … …

イメージ 5


ところで、日立さくらロードレースに参加してみました。(4/5)

雨の中、人生初のハーフマラソンでした。
普段はジョギング程度で
長い時間(2時間~)走ったことはなく、
だんだん完走出来るか複雑になりましたが、(笑)
どうにかゴールに届きました。


脚が棒のようでジンジン…
吐く息は、悶絶

幽霊のようなびしょ濡れの自分…。
(幽霊は濡れないか?
イヤイヤ濡れますか)


でも、アプラウドのアクセサリー作家さんが、
ボランティアスタッフとしてバナナを配ってくれており、
お顔をみたらホッとしました。


一緒にお願いしていた作品(^o^)も受け取ることができ、
かぶりついたバナナは人生で一番美味しいバナナで、
作家さんと雄叫び!


思春期の頃はずっと造血剤のお世話になっていた程なのですが…

多くのスタッフの方や、
沿道の応援の方とのハイタッチで、
背中をおしてもらえた良い経験になったかなと思います。


また機会があれば参加したいです。
ありがとうございました。


イメージ 6

4月14(火)は、
開運ブレスレットや、
猫のイヤホンジャックなども作る、
ワークショップを開催します!