Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月のシメはキャンドルヨガ

水戸芸術館の広場では昨夜、 キャンドルナイトでした。 遠くから見ていて、 夜に咲く花畑のようで、目を奪われました。 アプラウド二階のギャラリー誉りみちも、昨日はライブがあり、 皆さん、炎のように?燃えた様子でしたし、 今日は夕方から、月イチ恒例⭐…

磯山純さん

水戸‘まちなか情報交流センター’から、椅子を30脚お借りして、 セッティング完了です。良い汗かきました。 なんと人気者!の磯山純さんは、三月シークレットライブに引き続き、 今回も、チケットが0分で完売したそうな。 昨年暮れ、磯山さんのポスターをお…

復路も…袋もの

嬉しい予感 先日ブログでバッグ情報を載せたら、 気に入って下さったお客様が 何組かいらっしゃり、とても嬉しいです。 というワケで、間髪いれず 第二弾、行ってみましょ~う 斜めがけのバッグ 。またの名は、 大切な手紙をいれて配達する 「メッセンジャー…

(だから優しく、と空が言う)

’優しい本を贈ります’ そのひとは、誰も居ないときには いつもより少し長居して下さる気がします。 お母様を失った あの日も…。 真っ赤な夕焼け空の下、私のお店に来てくださいました。 たくさんの写真を一緒に見て 泣きました。 昨日 の午後 「まだ、泣いて…

ハイ!袋物(修正)

特に女性は、お腹に‘袋’があるから、 バッグやカバンなどの袋物が とても好きなんだという お客様のつぶやきに、 目から鱗が落ちてしまいました。 それから何年かたち、今では、 バッグを探すお客様に、 「なんだか、バッグばっかり欲しくなっちゃって。」 …

いつもありがとうございます!

いつもつたないブログをご覧くださいまして、 ありがとうございます。 外では、ホーホケキョが聞こえています。 今日も、穏やかで 賑やかな朝の始まりですね(本日は定休日です) 気持ちを上にむけて、掃除を頑張りたいそこの貴女…! 新しいエプロンを探しに…

オリジナル作品作り

ミューズの森 ワークショップ開催中

明日は気分転換にどうぞ🎵

さてそして 明日5月19(火)は 「ミューズのワクワクショップ」開催~! 多彩なクラフト・ラインナップの中から、 自分の作品作りを束の間、満喫しませんか? 材料費込みで、 「えっ⁈ラッキー」の参加費です。 特に、天然石厄除け七色ブレスレット、 猫陶器…

桜かおりさんと 森の音楽会

本日が好評のうちに最終日。 良いお天気 南風が吹いています 桜かおり「森景室」へ是非 お散歩がてら、来てください~ 昨日は、小沢征爾氏が水戸芸術館に…! 300m先の、ここにも 森の音楽会がやってきました。(笑) toi toi toi さんありがとう! コロボッ…

本日アプラウド臨時休業、休業日のお知らせ

二階ギャラリー誉りみちでは、 創作作家の桜かおりさんの 「森」を感じられる作品展「森景室」が始まりました! 特に絵画が充実していて、想像の 森です。 台風も過ぎました(ホッとしました) 今度はぜひ創作の森へと 遊びにおいで下さい。(ご入場無料) …

スタート!桜かおり えきしびじょん「森景室」

5月12(火)~18(日)は、 創作作家の桜かおりさん えきしびじょん「森景室」へ、ようこそ! 只今、誉りみちは、かおりforest 回想中です。 この日のための 何ヶ月間が ありました。 皆様のお越しをお待ちしております…!

体験≧言葉

休日は五月の自然の中で。 水戸の近場を歩きました。 奥久慈の山まで臨む パノラマに遭遇。 予想外の展開が起こると、 感動して言葉が出てこないのだから、 体験することって必要だなぁと思う。 それを文章で手繰り寄せようとする私は滑稽なのかな?。 色々…

本日カバン展、 旅のこと

おはようございます。 晴れの日が続いています。 ですが恵みの雨…は、今日までは お預けで~!と、思うのは 本日、二階のギャラリー(誉りみち)で、 ひと月に一日限りの「まぼろしのカバン展」(革)があるのです。 雨はどうぞ明日以降で、… と勝手なお願い…

ベストセラーのあの本と、トンボ玉

卑しくも雑貨を扱うお店の端くれをしていますから、 この本がベストセラー棚をキープしたのには、 内心ヒリヒリしていました。 (世の風潮に負けて 雑貨が…服が、売れなくなるのでは)⁈ ほどなく「この本、楽しいから是非オススメ!」と、 作家さんからプレ…

ゆっくりと営業中

こんにちは 今日からオープンしているアプラウドです。 連休はいかがお過ごしですか? 近場を軽くドライブしたところ、 つつじの小径が夕焼けどきに 思い出色に染まっていて とても綺麗…! 思いがけず、ノスタルジーな気分を満喫できました。 (安上がりだな…