Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

店じまい?!いいえ、いいえ。

今日、お店にみえたお客様に、 「明日はいよいよ、店仕舞いです。」と、 言ってしまい、 何かおかしな? 「それを言うなら、御用納めでしょう!」と お直しいただきました。 店じまいしてしまったら大変です……。 日本語のむずさ、 この時期ならではの言葉を …

ありがとうございます

メリークリスマ〜ス こんな遠い国のどこかがあると思って 憧れます🎄↑ マスクをガーランドっぽく意識しました。 (洗濯物のようになってしまいました😂) アジアンな国っぽい洗濯物❓ 冬のガラスもなかなかですね。 みんなのとこに、サンタさんが来ますように❗️

お米と作品

普段、日曜は休む日が多いですが本日は、 晴天なり、営業いたします^^ (2階では、菊池みどりさんの教室を開催中) 本当に綺麗な空の関東ですが 雪に覆われた地域もあるようですね。 関東人は雪景色に憧れてしまうところ… でも、一夜にして2メートル超も …

本日はアロマな時間

いつもありがとうございます。 快晴でお出かけしたくなりますね 今日は、アプラウド2階で マンツーマンにて、 アロマカウンセリングをしています。 (約15分 600円程度) お客様のお好みに合う アロマバスソルトorアロマポプリなど、 アドバイザー Rukaさ…

レザークラフトetc

木の実、果実を抽象的にあしらった、新作。 牛レザーの長財布なのですが、 キャンバスいっぱいに、広がり アートですよねー!色も、華やかです。 バックも一層、華やかです (バックのほうは販売させて頂きました)。 牛革で作られた牛(ぎゅう)は、 そのま…

12/19土曜 アロマカウンセリング開催

〈ミニイベントのご招待〉 トータルビューティアドバイザーRukaさんの「PUP _UP STORE」を開催します。 日時 2020.12.19(土) 11:00〜18:00 @誉りみち 水戸市南町3-4-38 2階☎︎029-233-1625 ⭐︎スワロフスキー・パールを使ったク…

洋服も続々と

いつもありがとうございます。 シンプルに着こなせるワンピやパンツ、コート、 そしてクリスマスカラーのものたちが来ています 4,000〜12,000円程度の服からほんの少しを… 他にももっともっと魅力的な作品がたくさん 本当に写真を一日中 撮っていたくなりま…

どこにも飾れます

今日と明日は、アプラウドは、定休日にさせて頂いています。(2階はご利用中) 8日火曜日 から、よろしくお願いします。 • すみません。8日水曜日 …を訂正しました ご指摘、助かりました! 一点ものです。 クリスマス気分が盛り上がりそう とてもカラフル✨…

アマビエ

完成。既にgetして頂いてるお客様も ありがとうございます。 作家の辻本さんから、 オーダーのアマビエが 3人、匹?届きました。 このアマビエさん、まるでひな鳥のようなサイズ感〜 パクッ と、いっちゃいそう。⁉️ 焼き鳥じや ありませんよー。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴…

12月定休日

*12月の定休日のお知らせ* 6日(日)、7日(月)、 13日(日)、27日(日)、 30日(水)、31日(木)、です。 2021の 新年営業スタートは、 1月4日の予定。 (ヒョワ〜、早いなア)。 寒くなりますが、お互いに風邪等に負けること無く …