Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

店じまい?!いいえ、いいえ。

今日、お店にみえたお客様に、

「明日はいよいよ、店仕舞いです。」と、

言ってしまい、

何かおかしな?

 

「それを言うなら、御用納めでしょう!」と

お直しいただきました。💦

 

店じまいしてしまったら大変です……。

 

日本語のむずさ、

この時期ならではの言葉を

さらり使いこなしたいものだ〜と

思いましたー。

 

 

まだまだ、

100年選手 めざしてがんばるぞ(笑)

m(._.)m

 

 

 

さて😆さて、気を取り直して

 

来年は丑(うし)年の、

手描きポストカード

 

f:id:Aplaudo:20201228192359j:image


f:id:Aplaudo:20201228192444j:image

ほんと、さむいよねェ🍠


f:id:Aplaudo:20201228192349j:image

味わいが滲み出てますよね

(手描きで各150ぇん)くみ工房作。

 

… ……

 


f:id:Aplaudo:20201228192427j:image


f:id:Aplaudo:20201228192405j:image

 

冬を彩る壁飾りはいかが?

 

粘土で作り、立体感がインテリアに

重厚感を添えます😃


f:id:Aplaudo:20201228192420j:image

寄せ植えとピエロ。

不思議な取り合わせですみません。


f:id:Aplaudo:20201228192413j:image


綺麗なピエロさんはどこに出しても恥ずかしく無いね

 

 

f:id:Aplaudo:20201228192632j:image

こちらは、粘土作品の作者の、

「すみれ」さんです(すみれの花が好き)

お顔の掲載許可済、

 

笑顔を見せて下さり

ありがとうございます。

 


f:id:Aplaudo:20201228192620j:image


f:id:Aplaudo:20201228192626j:image

 

さあ、明日はいよいよ御用納めです❗️

↑使いたかった

 

(官公庁は御用納めと言い民間は仕事納めで

使い分けるという説もありますが)

 

まぁまぁ、

どちらでもすべてが丸くおさまりますように

 

 

ありがとうございました。

 

… … …

 

追記。12/20のお米の間違いの件は解決済みです。

作家さんとスタッフTさん家にもち米が行っていました。ある意味、、身内で良かったかと思っております。お騒がせしてすみませんでした。

もち米は、山形県川西町の「ヒメノモチ」です。 もし食べたいという方がいらっしゃいましたら年明けになりますが、

仕入れますのでお声掛けください。

 

 

f:id:Aplaudo:20201228200221j:image

今年も、

もりもり食べてくれてありがとね🍚