Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定休日のお知らせ

☆出展作家の皆さまへ いつもお世話になっております。まるで秋が逃げてしまったような陽気ですがいかがお過ごしでしょうか? 作品は一点からの納品も大歓迎ですので、ご来店お待ちしております。 10月の定休日をお知らせいたします。 10(日)、11(祝)、16(土)…

Ayami作品展、始まります

明日から始まる作品展のご案内をいたします。 ぜひお立ち寄りくださいませ(^-^) 「Ayami 網膜の花弁」 9月28日(火)~10月3日(日) 11時~18時30分 入場無料 ギャラリー誉りみち(ヨリミチ)…水戸市南町3ー4ー38 アプラウド2階 029ー233ー1625 〔特別…

夢のビン

写真がヘタでイメージをお伝えきれず歯がゆいのですが文字で頑張ります。(笑) 開業以来、ネット販売をしておりませんが、(お客様第一…になれてないかもごめんなさい) 作品は直に触れていただくのが好き、お客さまのお顔も見たいし…、と日頃感じております。(…

スクラップブッキング

アメリカ発「スクラップブッキング」の魅力を、地道に、熱心に拡げている水戸の灰原啓子さん。 今朝の茨城新聞に、写真付きで掲載されているのを見つけました…! 外は台風の影響で重たいお天気、でも気分は一気に軽~くなっちゃいました(^-^)。 わたしは紙と…

わたしの「星野道夫」さん

“きっと、人はいつも、それぞれの光を捜し求める長い旅の途上なのだー” エピローグが私を導き、朝も夜も繰り返し、 道夫Worldに掻き立てられる、秋への移ろいです(^-^)。 今日の午前中のTVは、 星野道夫さんに憧れた人々の活動などが 星野さんの写真や言葉…

「星野道夫が遺した風景」

いよいよ、始まります! 「野生へのまなざし~星野道夫が遺した風景」 本日10時~10時55分テレビ東京(ナビゲーター大森南朋) アラスカで活動していた写真家、星野道夫さんの詩と写真の大ファンです(^O^) 繰り返す日常で焦げかけてしまった想像力を溶か…

『人生の成功? …』

ある雑誌、から…☆ 『よく、人生の成功といいます。 仕事が順調で収入に恵まれ、生活は豊かで、多くの人に囲まれて …といったイメージは「結果」です。 目標を持ち、自分の才能や資質を掘り下げるように、一日一日を懸命に努力する。 そのプロセス自体がすで…

芸術館通り

前回のブログで少し触れましたが、 ひたちなか市のニット作家、根本恵子さんのグループ展を拝見してきました。 17日(金)まで、ここ芸術館通りにある、NHK水戸の1階フロアにて、 ニット、ポス編みのセーターやウェディングドレスなど、およそ30点が展示…

首相続投、茨城新聞

昨日の民主党代表選挙では いつもにも増して、菅さんと小沢さんのお顔が テレビ、新聞などでクローズアップされていました。 たまたま、街の声のひとりとしてインタビューを受けて、 今朝の茨城新聞(社会面)に、ちょこっと載せていただきました。 私なんか…

富士登山

先週末、富士山に登ってまいりました! 眠気→めまい→頭痛→吐き気と、高山病になり、 「なんで私、山登りしているんだ…。」 と何度も何度も後悔して、なんとか山頂にたどり着くころには、 胃のなかは空っぽ、意識もモウロウでした。 山頂で飲んだ500円の味噌…

定休日のお知らせ

少しずつ秋の気配を感じられるようになりましたが、日中はまだ暑さが続いています。 アプラウドの9月の定休日のお知らせをいたします。 9月4(土)、5(日)、11(土)、12(日)、19(日)、20(祝)、26(日) とさせていただきます。 今月もよろしくお願いいたしま…

「中小企業振興公社」に相談

水戸駅の南口の桜川沿いに茶色い建物(産業会館)がありまして、 12Fの「茨城県中小企業振興公社」というところに午前中、お邪魔してきました。 創業の仕方や、経営の相談、業務の困り事など、予約をすれば丁寧に、 しかも無料で(…!)受けられるので、随分お…