Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月24(日)~26(火)、 桂華「言葉の森」展開催します

昨夜からの台風、深夜の地震と津波、とても心配でした。 自然の静けさと獰猛とのはざまで、アップアップしてしまいます。 しかしようやく西の空から明るくなってきましたね。 お客様もお天気とともに帰ってきてくれました。 良かった…!身体から蒸気が湧きた…

11月9日(土)モンゴルライブ!

一昨年に二階の「誉りみち(よりみち)」ギャラリーで開いた 梅木秀徳さんの、モンゴル 馬頭琴・ホーミーコンサート。 あれから二年の歳月が流れました。 今年の夏には、約50日間の本場モンゴルと南シベリアの修行にもでかけ、 一段と極まりの道を開いている…

幸せのはかり

数日おきにお顔を見せに来て下さるお客様がいます。 時々お会いできるお客様も初めての方も二回目の方もうれしいです たくさんあるお店の中からアプラウドを選んでくださり本当にありがとうございます。 この度会えた銀細工の作家とは、およそのおよそ、七年…

十七の夜

おはようございます。 昨日はお月見でした。 大きな台風は去りましたが、 各地に爪痕をのこしてしまいました。 被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。 話は変わり、台風で休んでしまった翌日(昨日)は 来店くださった方がいつもより多くて 本当にあ…

今日は台風により休ませて頂きます

いつもありがとうございます。 本日は台風のため休業いたします。 各地で被害が影響が出ているようです。 水戸も風がとても強いです。 (今日、修学旅行から帰る予定だった子供は明日になりまして‥) どうか被害が大きくなりませんように 引き続き、警戒をお…

もうすぐ十三夜

「十五夜」をイメージした寄植えを買われた方から 「17日の十三夜❗迄何とか生きていそうです❗✋」と…。 ウサギがお月見をしていて写真が可愛いです。 すると、作家のアクアさんも、 「写真がとてもキレイ?メッチャ 嬉しいですう? ?こういう事があるからヤリ…

グットナイト

本当に暑い一日が終わろうとしています。 台風が多く、暑い日が多いですね。 冬物のポンチョ、コートを納品してくれた作家さんの、 「手が汗ばんで縫うのがツライ」という言葉に、ナットクー! ナイスファイトです!! と、思いきや、トンネルを抜けると雪国…

本日は休業いたします

いつもありがとうございます。 本日は都合により休ませて頂きます。 よろしくお願いいたします。😊

あの日の虹

考えると考え始めるほどに、 遠いところまで不思議が拡がったり、 そばで起こることまでの不思議に感化したりと、本当に不思議だ。笑 というのは、 先日の台風のころに起こった虹でした。 暗い空がサーモンピンクに染まり、 五分ほどの天空ショー。 二重にも…

続き

さぁ10月に入りました。 今日のこの雨で、夏の残影から気持ちを スッキリ衣替えしたいなぁと思います。 (定休日のお知らせ、もう少しお時間頂きますっ)すみません。 今日は夕方5時ごろの閉店とさせて頂きます。 スタッフのTOSHI姐がお越しをお待ちしてお…