Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

十七の夜

おはようございます。
昨日はお月見でした。
大きな台風は去りましたが、
各地に爪痕をのこしてしまいました。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。


話は変わり、台風で休んでしまった翌日(昨日)は
来店くださった方がいつもより多くて
本当にありがとうございました。

生活必需品が無いお店ですが、(マスクやエプロンはあるかな⁈)
ここには
「時を買いにきてくれるのかも…」
なんて、ロマンチックなことを考えたのは、月のうつくしさのせいとしましょう。
😝🌟


こんなステキなお月見メールを頂きました。

🌙…🌙…

「台風が去って 被害は無かった😱ですか?
今日の十三夜の月🌙は皆さん、
どんな思いで見つめるんでしょうか🌙昔収穫の作業が酔うまで(宵まで)続く時、
明るく照らしてくれる満月に感謝したと言われます❗
方策を祈願する意味もあるとか(豊作)❗
水戸にいますので後で寄らせてもらいます🚙✋

…🌙…

う~ん やさしく光る月のようだ。
ありがとうございました。

今日もご来店お待ちしております!