Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あったかしょうが湯

秋冷の候ですが、私事ながら頭痛が続き軽い風邪を召しておりました。 健全な精神は健全な肉体に宿るとはしみじみその通りだと…、 集中力は欠けるし、意欲は低下してくるし、喜怒哀楽もどうなっちゃってるのだし、 だんだんネコの置き物のように冷たく堅く?…

秋の夕暮れ

夕暮れ、店内をたくさんみて頂いてたお客さまから、 レジのときとても嬉しいご質問をいただきました。 「あの…つかぬ事を…。こちらでは今、求人をしていらっしゃいますか?」とのこと。 アルバイト募集の紙は貼っていませんでしたので無理かなとは思ったので…

愛らしいもの

連休の後、さぁ頑張るぞ!と張り切った朝なのに、 なんだか今週も「…またまたこの雨ふらせ小僧めが~。」 と恨めしくなるような、週明けとなりました。 がっかりな空模様の日は、やっぱりお客さまも少なくて、 お尻にコケがはえてくるのも時間の問題ダ? こ…

ラブレター ?!

ネットやメールで事足りる時代だからこそ、手書きのお手紙をいただくと 思わず「わぁ♪」と、温かさを感じてしまうことがあります。 そんなホッとするサプライズが先日あったんです。 ハスの花を模ったハンコが押されたお葉書には(消しゴムの手作りハンコだ…

ラブレター ?!

ネットやメールで事足りる時代だからこそ、手書きのお手紙をいただくと 思わず「わぁ♪」と、温かさを感じてしまうことがあります。 そんなホッとするサプライズが先日あったんですよ。 ハスの花を模ったハンコが押されたお葉書には(消しゴムの手作りハンコ…