Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アプラウド港、冬休み

いよいよ今年もわずかとなりました。 Aplaudo(アプラウド)と、誉りみち(ヨリミチ)は、本日が2014年最後の営業でした。 2015年は1月4日からスタートいたします。 作家の皆さまとも、来年また笑顔で作品と一緒にお会いできることを願っております。 今…

本日のFMぱるるん

アプラウドをいつも素敵なお花や苔玉、寄せ植えで飾り付けしてくれる 工房アクアさん(小沼典子さん)が、 本日27日のラジオに出演! 水戸コミュニティ放送「FMぱるるん」にご出演です。 。16時スタートです 「夢を語る、叶えていく」人にスポットをあてた…

ホーンテッドアプラウド?

ある日のミッドナイト… トイストーリーのように何かが起きそうなのです。 うーん、におうなぁ~? 色々と、写すことしばし… 今朝お店に入ると 何かが移動したような?? 昨夜の地震が、原因か{(-_-)}な?ム、ムム やはり、オモチャの深夜の チャチャチャのチ…

誉りみち

街中ではクリスマスイベントもあるようです。 アプラウド二階の「ギャラリー誉りみち」では、 本日、合唱団の控え室として利用して頂くことに…♪。 「水戸ピッコロ少年少女合唱団合唱団さんです。 17時から17時半まで、 水戸駅北口ペデストリアンデッキ(時計…

感謝状

突然ですが、アプラウドには、スタッフ’トシねえさん‘が居ます。 かれこれ7~8年は経つでしょうか?< お店を支えてくれる、私の強力なスケッターです。 紹介して下さった方にも感謝したいし、 トシさんに出会えなかったら 想像するのも怖いほどで… ここま…

ごあいさつ

【ごあいさつ】 こんにちは カジュアル・ギャラリーAplaudo(アプラウド)の代表 小路裕子です。Aplaudoは、2005年6月に、水戸市南町3丁目にスタートしました。 メイン通りの一本裏にある「芸術館通り」にささやかに佇み、近くには水戸芸術館や、NHK…

ギフト

もうすぐクリスマス。 だれかにプレゼントを探したくなる季節でもありますよネ。 「ここに来れば何か見つかるかなーと思って…」と、立ち寄られるお客様も割合多くて、 アプラウドの小物雑貨を選んで頂けることに感謝です! 感謝を込めてラッピングは精一杯 …

アプラウド二階で明日はヨガです

明日13(土)は、月一恒例の「キャンドル・ヨガ」があります。 今回は、好評のためクラスを増やして、 16時半、18時、20時の3クラスになりましたが、 若干のキャンセルが少し出たため、 各回とも少し余裕があります。 この機会に、呼吸でカラダをラクにし…

拍手

俳優 高倉健さんが残した名言の中に、 「僕は俳優だから、たくさんの人から拍手をされる。 でも拍手はされるよりもする方が、 心がずっと豊かになれる。」という様な あったかなフレーズがあったそうです。 これは、拍手をされることを生業とする、 大スター…

作品紹介

今年もガンバっているわたしの手指、 リングをはめてねぎらいませんか?… 衝動買いで「し、しまったか?」と 財布の中身を悔やまない、(笑) 可愛い価格帯で揃いました。 イヤリングやピアスもどんどん仲間入りですよ。 苔玉のヒイラギの国際結婚です(?) …

ひとつに勝負

寒く寒くなってきましたね 今朝のラジオで、クリスマスケーキにのっている、 砂糖菓子のお人形を生産するメーカーの社長さんのインタビューをしていました。 年商16億円だそうで、 小さなサンタも数えきれないほど、 山ほど作っているのですね。 子どもたち…

ミューズのワクワクショップ開催!

来たる12月9(火)は、 二階のギャラリー(誉りみち)で、 プチアートなワークショップを開催! 忙しい12月の数時間、気晴らしにいかがですか? ご予約お問い合わせはお電話でお待ちしております。 (029-233-1625 アプラウド) 例えば、ひつじのビーズ根付…