Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「誉りみち( ヨリミチ)DE だんす」

二日間の「誉りみちDEだんす」も無事おわりました。 ギャラリーを使う人のインスピレーションで色々な魅せ方が出来たらいいなぁ…と思い、 室内の壁を「ひらけゴマ(?)」の開閉式にしたり、 弓なりの壁をつけたりして私なりにちょっと遊んでしまいました。 が……

銀色の神秘

「純銀粘土作品展in水戸」も無事に終わりました。 シルバー工房kukuの会沢さん本当にお疲れさまでした! 誉りみち(ヨリミチ)は広さ約12坪のギャラリー。 県内外から結集した作品を150点以上も並べられたのには 小さな作品が多い純銀粘土ならではの特性が…

三つの事象

穏やかな秋の木漏れ日ですね(^.^)b 毎週金曜日のJ-Waveは、復活して一段といい感じのジョンカビラさんがナビしてくれます。 「この10年を象徴する三つの事象」を噛み締めるように伝えたカビラさん。 外国のある機関がまとめたそうです。 ☆…☆… それは …

【出展者の皆さまへ】

出展者の皆さまへ… いつもお世話になっております。 11月の定休日のお知らせメールをうっかりしておりまして申し訳ありません。 残りわずかになってしまいましたが下旬の定休日は、23日(祝)と29日(日)にさせていただきます。 よろしくお願い致します。 …☆…☆……

ミュージックアワー

日曜日は娘の中学校の校内合唱コンクールでした。向かった先はお隣のひたちなか市文化センター。…なんだか本格的な匂いのするイベント? 昔むかしの私の中学時代は皆で歌うことが恥ずかしくて、男の子は音楽の授業をボイコットしてサッカーしてたし、団結する…

風来坊商店さん

嬉しいお知らせです。 アプラウドの契約作家さん「風来坊商店」さんが、来る11月15日になんと…! 実店舗をOPENされます!場所は水戸市の吉田神社近くです。 初日にはイベントも予定しているとのこと。 ぜひ末長くよろしくお願いします。 2年のお付き合い…

和みの後で…

昨日は契約作家さん13名にお集まりいただき「おむすびランチ」をしました。 場所はもちろん、近くの大好きな「おむすびや八助」さんです。かまどで炊くおむすびが人気で、けんちん汁も懐かしい「お袋のお味」。芯までぽっかぽっかに温まります。 このけんち…

文化の日

昨夜はちぎれてしまいそうな寒さでした。 縮こまっていたせいか? 明るい光に「ぐ~ん」と伸びをして今朝はすっきり。 でも風が頬にしみてくる… 結局、また猫のように陽だまりを探して丸く縮んでいます(笑) …☆…☆… 縮こまりながら 金子みすずさんの童謡集をぱ…