Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

「誉りみち( ヨリミチ)DE だんす」

二日間の「誉りみちDEだんす」も無事おわりました。

ギャラリーを使う人のインスピレーションで色々な魅せ方が出来たらいいなぁ…と思い、
室内の壁を「ひらけゴマ(?)」の開閉式にしたり、
弓なりの壁をつけたりして私なりにちょっと遊んでしまいました。


が…、まさかこんな形で使っていただけるとは…?!


15人の観客お互いが肩寄せ合って「劇場な誉りみち」に早変わりするなんて激情的…!?

興奮の渦からまだ抜け出せないですよ。


ダンサーの小泉文乃さんと矢口まみさんの舞いは、しなやかで、爽やかで、楽しい!


実は、一見すると木目調で温かそうに見える床が、本当は
堅いコンクリートに無機質な板が敷かれている冷たさだったので、
きっと過酷極まりなかったはずです。


なのに…、一切それを感じさせないHappyな軽やかさは、さすが…。虜になりました。


(予算をこんなところで削るんじゃなかったと反省。)


あるお客様からの感想は、「その世界にすっかり浸れました。
異次元へと、吹っ飛んでいきましたよ~!」


素敵なコメントありがとうございます。

(とても綺麗なお客様↑なのです)

そう…


言うなれば、サンタがダンサーに変装して、少しだけ早いクリスマスタイムをくれたのかな…?



ずっと前からお空の向こうで私たちを見ていた、サンタクロースのギフトだったのかもしれない。


夢を見ているみたいな二日間が終わりました。


…☆…☆


「ここでダンスを…!」という型破りな発想とアイデアで、
称賛の味などさらりとかわして、もっと先のハードル目指して
ひとっ飛びする…「ぶん&まみ・サンタ」。


軽やかで自由な夢をありがとうございました。

すっかり観客のひとりとして楽しませてもらいましたm(__)m



(来年も…きっと来てくださいネ)