Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

‘夏の終わりのハーモニー’

いつもありがとうございます。 九月の休業日のご案内が遅くなって申し訳ありません。 もう少々お待ちくださいませ✨ (と言っても八月もうラストですね) 28(金)は、二階のギャラリー誉りみち(よりみち)で、 ピアニスト鈴木孝彦さんのソロライブがあり、…

本日は鈴木孝彦さんソロライブ!

ピアニスト鈴木孝彦(すずきたかひこ)さん、到着しました。 今日は7月の追加公演、 オリジナル曲をたっぷり中心に、 クラシックも入る…かも? 椅子のセッティングに程よい汗をかきました(汗臭いかな?) 誉りみちで、19時スタートです♩ 鈴木さんよろしく…

今日の出会いも ありがとう

心はまだ夏を泳いでいる途中なのに、 一気に環境が様変わりして、 いきなり風も冷たいですネ。 体調の変化にも気をつけていきたいところですが、 秋の気配はまた、お客様を連れ戻してきました。ありがとうございます。 洋服、小物など、30新作位が お目見え…

いつもありがとうございます

この夏から秋、 家事をする気力が みなぎりそうな(?) ラブリィな形のエプロン。 某人気雑誌に載っていたエプロンを参考に致しました。 只今、追加で製作しております。 お土産に頂き、しまい込んでいた孫の手ですが 改めて見たら、キターー と思ってしまい…

長年のリクエストにお応えしました

この度、ずっとリクエストを頂いていて ついに製作するチャンスが実り、 完成度の高いリュックが 登場しました(^∇^)! 早く…早く、ナマでお見せしたいなア 清楚で可愛らしい感じの花柄。 まず持った時に、 その軽さに驚きました。 そして、ショルダーベ…

噂のソックスモンキー

[真夏のワークショップ] ‘君はファンキーモンキーベイベー!’のフレーズが止まらない、⁈ こちらの可愛い「ソックスモンキー」を、 ご一緒に 夏の思い出に手作りしませんか? 1時間とちょこっとあれば完成します。 8月25(火)、10時半START、14時STARTの…

訴えかける姿

お盆の最中を迎えています。 昨日のお湿りで、ヘトヘトしていた今夏の体を冷却中。静かな極楽です。 暑さに耐えた分、わずかな変化が爽やかなきざしとなり、 健康の水源をまた取り戻せるような、そんな感じがして、 こりゃ、自然界の成せる技に 驚愕・・⁈で…

刺繍とステンドグラス

(冨樫敬子さん制作 ご生前、大変お世話になりました) いつも誠にありがとうございます。 アプラウドは本日13日まで営業、 14・15・16日はお盆休みさせて頂きます。 水戸は湿った空気で、 時折昨日から雨が降ったりやんだり。 だいぶしのぎやすく感じられま…

BAG エコとか布とか

蝶が跳んできたような 可愛いお箸置きです。 落としても割れません(^^) 軽くて、シンプル、丈夫な エコバッグ 素材は硬めのリサイクルペーパー 「銭湯にいく時に使ってます」と いう声が届きました。 なるほど…! 通気性よいですからネ。 (感謝価格400yen)…

立秋ですが、

おはようございますo(^_^)o 本日と明日は、二階のギャラリー誉りみちで、 大洗から「エルミタージュ・ステップ」さんが展示即売会を開催します! 暦の上は立秋ですが、まだまだしばらく暑そう。 第二部の夏ですね ミニ衣替えのアイテム、 見つけにいらっしゃ…

8月6日

この経験したことのない暑さは、 何か他の動物になりたいと思わせる…と、何かに書いてありましたが、 先ほど大きめの地震があり、ドキっとしました。 この暑さに油断して、 地震の存在?を忘れており、 人間らしい 冷や汗が出てしまいました。(一瞬 寒くな…

異国アクセサリー

韓国発の鳥かごパーツ ドイツのビンテージガラスを 使ったネックレスもたくさん…! (レースのキャミソールも販売中、親娘お揃いでリゾート気分いかが?) 作者のエイシアさんは、 アメリカに仕入れに行き、 アクセサリーにアレンジします。 千円程度から揃…

「今日から着たい」モノたちが、可愛いSALEになります

色使いに工夫をしています。 カベを飾るタペストリーのような エプロン。上がりますなぁ~ 薄いコットン、丈夫なコットン 着心地のよい 落ち着く作り そして、私らしく過ごすこの夏の服を 探しにいらっしゃいませんか? 普段から、出来るだけ、 お求め頂きや…