Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

8月6日

この経験したことのない暑さは、
何か他の動物になりたいと思わせる…と、何かに書いてありましたが、
先ほど大きめの地震があり、ドキっとしました。


この暑さに油断して、
地震の存在?を忘れており、
人間らしい 冷や汗が出てしまいました。(一瞬 寒くなりました)😆


皆様もご無事でしたか?
お店も大丈夫です。

ここのところ揺れますので、
お互いに少し注意したいと思います。


イメージ 1

イメージ 2


ワンコのお散歩は
夕涼みの時間帯。
可愛い浴衣が、似合っていますネ。


明日から、水戸は黄門祭り!
今年のお祭りは、お天気は心配なさそうで良かったです。
(アプラウドは8(土)9(日)は休ませて頂きます)



汗を拭き吹き、ここにご来店下さり、誠に感謝いたします。
ありがとうございます。

こんな私の顔なぞを見るだけで安心する…とおっしゃる方がいて、
まさかと、感無量で
ツーンと鼻の奥からきてしまいました。(笑)
サト○様、ケイ○様、
いつもいつもありがとうございます!



イメージ 3


今日は、広島に原爆が落とされて
70年の節目の日でした。

昨日は、「父親が沖縄で戦死した」というお話を、少しアプラウドで聞かせてくれたN様。
沖縄に入りわずか二日で亡くなったのだそうで…

でも、五歳だったから殆んど記憶になく、御父様が撮ってくれた
幼かった自分の写真を
大切にしていると話して下さいました。


それぞれの夏がやって来ていますね


イメージ 4


先日、突然、天へ召された 絵手紙をされる敬子様への思い。

旦那様はトンボ玉作家で、敬子さんは、いつも納品係りでした。


お通夜に参列しお別れしても、
まだとても実感が湧かなくて私は幾分
ポッカリとしています。


出会いは、アプラウドを開店する十年前にさかのぼり、
御宅に突然お邪魔して、
海のものとも山のものともわからない無礼者を迎えて下さり、
温かく(ガンバる人を応援したいと)励まして、
出展を快諾して下さった敬子さん。

常にお会いする時には
颯爽と明るい風のようで

これからお手本として
見習って生きたいと思っています。


時々、貴女から頂戴した絵手紙を、
拙いブログにも紹介させていただきます


どうぞ安らかにお眠りください…

合掌