Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の休業日のご案内

1月も行ってしまいます 2月は逃げて、3月は去ると云うのですから、 あわてております。 丁寧に、日々を過ごす。 って、これを実行するには、どうすればいいのか(笑) 慌てふためき大きい怪我に見舞われないよう それだけは、気をつけますね! お互い様に…

定休日のご案内

いつも有難うございます。 明日、27木曜は11:00〜16:00までの営業、 翌日、28金曜は【定休日】です。 よろしくお願い致します。 …… … … 購入してくださった羊毛フェルト、 飾ったお写真頂きました。 「Aplaudo」アプラウドとは、 エスペラント…

茨城県よろず支援、お世話になりました。

【茨城県よろず支援】 中小企業119専門家の派遣で、専門家の 小城 俊之(こじょうとしゆき)さんに、 ホームページ作りについて、色々サポートして頂きました。 分からないところを(つまりすべてってこと、笑)基礎の基礎からアドバイスを受け どうにか取り…

ホームページ開設しました。

やっとこさホームページができました。 よろしくお願いします。 Aplaudo&誉りみちのHPをご覧ください。

作品

今日も寒い風の中、お店に寄って下さったり、 またこのblogを覗いて下さった方々に 感謝いたします。 ありがとうございます。 数あるお店の中から出会えたことと、 ものの溢れたこの時代と場所にいて、 あらたにものを選んでいただけるという (稀有で…!)…

算命学(占い)イベント1/22予約受付中。

ギャラリー誉りみちイベント 1月22日(土) 算命学(運命占い)のご案内 あらかじめ、生年月日を教えて頂いて、 見落としの無いよう準備します。 鑑定士「♡真命館♡ 」大川裕子さん 別名を「自然学」とも云うそうです。 人間は自然の一部であるという自然…

作品

いつも有難うございます。 ごく一部の作品ですが、掲載いたしました。 紹介できなかった作品も、魅力的で、 ちょっと変わっていて、楽しいもの達が、 ひしめき合っています^ - ^ どうぞ宜しくお願いします。

AOKI焼き菓子、ビットラchocolat

2月のバレンタインに向けて、 何でも屋さんのアプラウドでは、 チョコレートお菓子が続々と揃います。 例えば、ガトーショコラ(小麦粉使用せず濃厚な)や ハートや唇のボンボンショコラ、 ナッツぎゅう詰めのタブレット(板チョコ)、 オレンジ3日間仕込…

あ、、あありがとう。

【今更ながらの遅まきながらのシリーズ】? 12月にここに載せたかったのに、 忘れてしまいましたあるあるです… (作品、作家さん、ごめんなさい。) しめ飾り、お正月リース。 作家さん方の饗宴 上司がいたら、典型的、できない部下である、アプラウド店長…

art POCKET lab. カレンダーetc

水戸のアートGroup「art POCKET lab.(アートポケットラボ)」オリジナル壁掛けタイプの 2022カレンダー。 年末からご希望の方へ店頭で手渡しして参りました。 残り10部ほどになりました もし欲しいという方がいらっしゃいましたら お電話(メール)くださ…

本日午後1時から営業します

いつも有り難うございます。 雪の影響のため今日は、午後1時から 営業いたします。 よろしくお願いします❄️ … … … 今日はステイホームで 作品作りに励んでくださいます様に

雪模様の方言ちらり

久しぶりの雪がしっかり降っています。 慣れていないから、すっころばないように 気をつけなければ。 転倒対策は、 服のポケットから手を出し歩くことと、 「手袋」は、必須なのだそうです。 ふむふむ手をついたときの、ケガ防止ですね。 手袋といえば、これ…

1月の定休日^ - ^

いつもありがとうございます。 1月の定休日のお知らせです。遅くなりまして すみません。 休業日は、16(日)、17(月)、23(日)、28(金) にさせていただきます。 営業時間11:00〜19:00 変更する際は、blogでお知らせいたします どうぞ宜しく…

本年も宜しくお願いします

謹賀新年2022年、令和4年。 今年も宜しくお願い致します。 本日営業スタートいたしましたッ 今年のテーマは、 気兼ねなく、ゆったり、緊張無く ゆるむ(お腹のベルトが❔) そんな寛げる(くつろげる)ような、 カフェでは無いけれど、 ホテルの部屋や、カフ…