Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日まで。伊敷トゥートリサさん

水戸市南町3-4-38 2階ギャラリー誉りみち いつも有難うございます 宜しければ本日お立ち寄りくださいネ 13:00〜17:00 ギャラリー誉りみち 伊敷トゥートリサさん本人在廊 オリジナルグッズ販売 ここでしか買えないものがいっぱいです。 昨日はライブペイン…

干し芋キターー

お待ちどう様‼︎ 干し芋農家さんから直送の 美味しい 紅はるか が入荷しました。 「寒くなるほど、お芋はひとりでに甘くなるよ。」と農家の平野さん。 シーズン中は早朝5時から作業をされていたそうです いま店内には、新しい作家さんや、 新作がどんどん到着…

道路の今昔物語

汗かきの私が、雪かきダイエットをしたところ 汗かけなかっただよ案件‥ 記録的な、低温の影響ですよねーー 寒い寒い。 南側は高い建物で、北向きの店。 凍りついてしまった道路のガラス質な雪は 50年、60年、これまで記憶に無いと、 アプラウドの入るビ…

お宝

アクセサリー作家さんの新作が、 天然石・豪華に到着いたしました! こちらも身につけたり、飾ったりして、 お祭り気分を盛り上げる事ができます。 金銅性の龍のおかしら(頭)も個性的↓ ぜひ見に来てください、、と、すみません、 実はこれら、アプラウドで…

マスクをはずし、接客したいー !

顔なじみさんや、一期一会殿とお会いする仕事ですが、 今年花粉の季節が済んだらお客様にマスクをとって接客しようと自分約束していました。 が、更にもう少し早くはずすかも知れません 小さな個人の店には、 体調の良い方しか来ない場合がほとんどだと思っ…

1/28(土)飛躍ライペ2023伊敷トゥート

1月28日(土)15:00start (17:00位まで) ウサギ人間リサさんの衣装にもご注目 アーティスト、伊敷トゥートリサさんによる、 ライブペイティングが開催されます。 卯年らしく、ライペに集まった方々の 願い事や幸せを、飛躍させられるような、…

みとちゃんのプレミアム商品券

こんにちは。みとちゃんのプレミアム商品券、 ご利用いただけます。 もしお待ちの方がいらっしゃったら 是非この機会にお使いください^ ^ (令和5年1月31日まで) ☆1月の定休日☆ 21日(土)、31(火)です。 よろしくお願いします。 水戸市南町3-4-…

通帳入れ

突然ですが銀行の通帳をしまったり、 持ち歩いたりするときには、 どんなものを使っていらっしゃいますか。 (なに何?オンラインbankの方。 なーるほどごめんなさい) 布や塩化ビニールのポーチも使いやすいですが、 今回、ガザツな店員(Y)がおススメする…

作品たわわ

アプラウドは、お知り合いや大切な方への プレゼントにもおススメの 一点物が揃っています。 沢山の中から、どうぞお手にとって みてくださいネ〜 写真はごく一部の品物でして、 掘り出し満天!現地へどうぞ 水戸市南町3-4-38 アプラウド 11:00〜19:00 1…

弱い紐帯

特に、20〜40歳代でその程度が強かったそうなのですが、国の調査によると、3人に1人が孤独を感じているのだそうです。 一瞬、ドキッとします。 でも、あらためてこれを、 個人の尊重を理解しあえている証しだと、 ポジティブに思いたいです。 窮屈な常識〝…

新年おめでとうございます。定休日お知らせ

2023年、明けましておめでとう御座います。 いつもblogを見て頂きありがとうございます。 アプラウドは1月5日から元気に営業をスタートいたしました。 本年も変わらないお引き立てのほどよろしくお願い致します。 ☆1月の定休日… 1月9日(月)、15…