Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな秋

植物の寄せ植え「工房アクア」さんから秋らしいプランターが届きました。 5~6種類の植物が入ったアクアさんのアレンジは日持ちも良く容器が軽くて、持ち帰りも楽チン。お馴染み秋の七草ススキもプランターにサラサラ揺れてます。 マンションの玄関に置け…

OPENの日曜日

美味しい栗、食べたいなぁ…(^.^)b 夕方の空は季節の移り変わりを知らせます。 栗といえば…!?、 リネンの洋服やバックを製作する「まんまる商事」さんは、シンプルな中にセンスがキラキラ、縫製もきちんとしていて人気です。 待ちに待った産休からのカムバッ…

粋なNew  Shop「言の葉」さん!

私の友だちの二宮さんが、かねてからの夢を実現し、素敵なShopを開業しましたのでご紹介させていただきます。 古いものが好きで ゆるいものが好き 言葉によって想いを伝え 人とつながりたい… そう語る二宮さん自身も、ものを創る作家さんで素敵。お店の…

キングオブ…neba・neba!

毎朝食べたい健康食といえば断然…?!納豆ですよね。 水戸のスーパーの納豆売り場はどこも充実して種類も豊富。引っ越し当初は「まるで…バイキングみたい」と感動して買い溜めていたのを思い出します。実家の友達にも「観光ルート」にスーパーに連れていったり…

デビュー戦 ?  ?

澄んだ空気が気持ち良い連休明けですね(^-^) 連休はいかがお過ごしでしたか。 こちらは、街が妙に静かで怖い(何かが出そう…?)くらいでした。 何かが出たら押せる必殺の「大家さん!カモン!」ボタンを何を隠そう私…持っておりますが、昨日は、ボタンがチラチラ…

あるお店のこと…

ブログ、「あまりにも…更新されてませんけど~もう見ないよ~」 「そもそも…生きてるよね?」…。 など、熱いMessageに推されて?、はっと我に帰りました。端くれですが一応、商いの分際でこれではいけない。心機一転、マメに携帯からでも、楽しくご覧頂けるよ…

モノを選ぶこと。

「シルバーウィーク」真っ只中ですね。皆さま、いかがお過ごしですか。 しかし…このネーミングにうなってしまうのはナゼ? 本日のアプラウド、朝一番の(と言ってもオソヨウなOPENで、ごめんなさい)お客様は、 お近くの30代男性でした。開店当初から…