Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強いです

今日は昭和の日、のどかでちょっぴりノスタルジーな気持ちでOPENしています(*^_^*) …と思いきや、(!) 通りは今日もがっしり工事中、ターミネーターな音響と時々やってくる突風にあおられてしまいます。 「バ、バン」という音がしまして、何物かが窓に激…

【5月の定休日】

☆出展作家の皆さまへ お世話になっております。 真冬のような寒さと暖かさのアップダウンで体調も崩れがちの4月でした。 やっと爽やかな陽気になってきましたが、 庭のウグイスはまだ遠慮がちに?さえずっているように聞こえます。(*^_^*) 5月の定休日を、…

Re:考え中。。?

「今回も、あの作家さんに作っていただきたい」と指名でご依頼いただく 「指名関係」(?)が、もう4~5年続いていることもあります。 何回重ねてもまるで同じことは無いので、毎回新しくてドキドキしながらの自分です。 作品を作る側の気持ちと、作品を使う側の…

合掌…「露の身ながら」

冷たい寒空に哀しいニュースが流れました。 免疫学者で随筆家でもあられた多田富雄氏が 昨日、76歳で死去されたそうです。 脳梗塞で倒れられてからの氏の活動と、最近の著作「ダウンタウンに時は流れて」の紹介を 新聞で読んだことがきっかけで、心のどこか…

本日は休ませていただきます

いつもアプラウドをご愛顧下さいましてありがとうございます。 申し訳ございませんが所要につき今日は休ませていただきます。 よろしくお願いします。

吟じます

春の大嵐に、桜も少し心配です。 お昼時に近くにお勤めの作家さんが、雨宿り(?)にきていて 「今日は暇になりそう」と話した矢先、 近くまで来たから、と若いお客様が立ち寄ってくれました。 この強風低気圧の中、本当にありがたいです。 すると、「昨日の夕…

ユキコさんのダイアリー

水戸市に住んでいるイラストレーター、辻友紀子さんのダイアリーを紹介させていただきます。 ……………………………………………………………………………………… 【 くやしい 】 くやしいよ。 新しく在宅用の呼吸器に変わってから、不調だ。呼吸器を外す練習もきのうは やっとのおもいで3…

【出展作家の皆さまへ】

出展作家の皆さまへ☆ いつもお世話になっております。 何かとせわしい年度末が過ぎて、街はいつもの落ち着きが戻ってきた様です。 4月の定休日をお知らせいたします。遅くなって申し訳ありません。 3(土)、4(日)、11(日)、17(土)、25(日)とさせていただき…