Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大川屋さん♬

世界から集まったガラスの小さな博物館✨✨ 3階の大川屋さんにも どうぞお立ち寄りください

人は間違うもの

今日は、お店と関係のないことを、 長文で申し訳ありません、 書かせていただきます。m(__)m 【人は、間違うもの】 遺族の心理はどういったものか、少し古い記事ですが、松本サリン事件の被害者遺族である河野義行さんの心の軌跡には、ただ驚くしかありませ…

Aplaudo アプラウド、サマーセール スタート❣

いつもありがとうございます。 Aplaudo アプラウド、 サマーセール スタート❣ ワンピ、スカート、パンツ、帽子、 チュニック、ショール、アクセサリー、小物、バックなど、数百点を 日頃のお客様へ感謝を込めまして 定価の20%引き~でご奉仕させて頂きます…

琥珀

「琥珀(こはく) のアクセサリーは 有るかな?」と、 店内でつぶやかれたお声に めざとくも、反応し‥ 昔から‘’琥珀のカケラ‘’を集めるくらいに 好きだという、 アクセサリー作家さんにお話して 素敵なネックレスの作品を、 写真で見せてもらいました。 琥珀は…

苔玉

(・・うまく撮れたかな? ううぅ~ん) 涼やかな、「苔玉」が、届いています。 ハツユキカズラと 数珠珊瑚(ジュサンゴ、夏に強い アフリカ産)のアレンジです( ^∀^) 1000円、籠はサービス コンパクトながら 飾れば感じる存在感 昨シーズン買って頂いたお客様…

ワクワクショップ、蓮子の花

無地のTシャツに、 羊毛フェルトを チクチク‥チクチク。 「完成~!」。ワオ、素敵です。 さりげなくチクチクした、 羊毛モチーフが憎いなあ。 ワークショップの所要時間2時間ほど。 今回、途中から お家で仕上げてくださったTさん お写真ありがとうござい…

作品^_^

いつもありがとうございます。 今年は、記録的に早かった梅雨明けで 気分は既に残暑お見舞い申し上げます的ですが 意外と、8月がくれば 今年は、涼しくなってくれることを なにかどこか期待しています。笑 暑さにバテずに、 ひと踏ん張りがんばっていきまし…

洋服納品ディ

チャコールグレーのギンガム、プルオーバー。リネンです。 3800円 前、後ろ、両方 着られ、 お待ちかねの ガウチョパンツにも合わせやすいです。 ‥ ‥ いつもありがとうございます。 昨日から、納品ディ。 特に、リネンや、コットン、レーヨン、 などの 着心…

チャリティライブ終わりました

先日の西日本豪雨災害支援チャリティライブに、多くの方々に集まって頂き ありがとうございました。 シンガーソングライター 磯山 純さんの掛け声のもと、 ファンの皆様や西日本の被災地を思う方々が輪になって、歌ってエールを送りました。 音楽で盛り上が…

明日は、チャリティライブがあります。

茨城県水戸市出身の 男性シンガーソングライター、磯山 純さんが、 明日の夜、誉りみちで、 西日本豪雨災害支援の チャリティライブを開催します。 生歌アコースティックワンマンライブです。 災害が起きるまで、磯山純さんは、 西日本への音楽活動にも積極…

きょうは👍の日

今日は7月13日 ↪ ナイス(713) の日 なのだそうです (幸運のハンターKさんに、お写真いただきました) 三つ葉のクローバーは 希望、愛、信仰。 四つ葉になると、幸運がプラス➕。 五つ葉ですと、希望、愛、健康、財運、知恵、になると云われるそうです。 う…

作品紹介etc

三階にある、アンティーク雑貨と食器のお店「大川屋」さんに辿る 小さな通路のところ。 ノスタルジーでちょっと素敵な界隈です 古い映画の主役になったような気分が 一緒に わいてきたりして 妄想マシーンです笑 ‥‥ ‥ ‥ 今日は夕立ちがありました。 前を通る…

大雨

[今回の豪雨で被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます。] 西日本の広い範囲で大雨がもたらした災害は、 9府県におよんで「50年に一度の危険」という定義の、特別警報が出される結果となりました。 長い期間、大雨が集中して降ってしまいました。 真夏の…

天使のオルゴナイトを作ろう

7/10 火曜日は、誉りみちで、 [天使の置き物] を作る ワークショップを開催します。 ガラス製の天使のボディの中に、 オルゴナイト (水晶や金属やパールなどをカラフルなレジンでMIXさせる液体のことで、 電磁波避けに効果有り)を、たっぷりと入れて完成で…

少し模様替え

(水戸市内に、ハグロトンボ を見つけました。別名「神様とんぼ」と云うそうです) 全国的に広い範囲で、土砂降りが続いていたり、 これから強く降り出す地域がありそうです。 どうか雨が大きな被害をもたらさないことを 祈ります!! 警戒しましょう 店内に、…

お客様発の画像から

NHK のニュース番組に、森 花子アナウンサーが、時々、お花のブローチ をつけて登場しておりますが、 フ‥フ‥フ‥。(笑) 何を隠そう アプラウドのオリジナル お花のブローチなのです (m さん、画像を撮って下さってありがとうございます) 作家さんと、ヒュー…

夏の本番

あつあつ‥⁈という響きに、なんだか うつわごと‥かじりつきたい。(笑) 可愛い器の揃った、夏の食卓展。 今週水曜日まで です。 ギャラリー誉りみちへ どうぞm(._.)m ‥ ‥ また、1階のアプラウドにて、 風通しがあり、気持ちよく着られそうな ハンドメイドの…

海からの落とし物

手に取っているだけで、もう目の前に 海が広がるような、 シーグラスのアクセサリー。 今年のテーマのひとつは、 ザ・金魚~だそう(作家、海の聲さん)。 赤いガラスがユラユラと 青や緑と、はかなげに重なります。 メインの産地は、茨城県大洗海岸 。 作家さ…

夏本場の雑貨たち

7月がやって来て、いよいよ 海へ山へ、 繰り出したくなりますよね ~~ 夏の事故には充分に注意しつつ、 「平成最後の夏」を、 くーっと味わいたいです まずはせっかく‥、この夏、 きらびやかなネイルに変えてみるのも、テかもしれません。 繊細な絵が、手…

夏の食卓

いつもありがとうございます♬ 誉りみちで開催中の うつわ展「夏の食卓展」に伴いまして、 1階アプラウドは本日 日曜日も、 のんびりと営業いたします。 11時から17時頃までです。 4~5度目のdondon(小林 沙友里さん) の展示会に、 毎回の様に来場下さ…