Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日休業いたします

いつもありがとうございます。 本日(29日)と明日は休ませて頂きます。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

言葉は紐や袋のようなもの

お店でお客様にアクセサリーや服を 試して頂きながら、 いい言葉が思い浮かばない、表現が拙いなぁと 情けなくなることが度々あります。 そこで雑誌を見て、「使えそう!」と思える候補を ピックアップしたことがありました。 …✨ 例えば… グラデーション、ヌ…

白く輝く

ビフォーアフターの一着は、 デンマーク刺繍を施したチュニックです。 ぽってりしたお花が、鮮やかで涼しげ。異国情緒です。 洋服担当×刺繍担当の コラボで生まれました。 一着の限定ですが、 丈の長いワンピース風が、来月出来上がる予定です(⌒-⌒; ) (ポル…

一歩一歩フミフミしましょう

布ぞうりがたくさん届きました。カラフルな 鼻緒がたのしくなって、外に出して並べてみました。 いつもは女性客ですがこのときばかりは 男性陣にも注文されたかな?(⌒-⌒; ) 早速「外国に住む友達に送ってあげよう」とか、 ついでにあの人にも、ついでにこの…

いつでもF…!

机や棚の片隅に、そっと飾ってみてください(⌒-⌒; ) 手のひらにのる小さなサイズのお花アレンジはいかがですか? 新しい作家「いつでもF」さんの、 いつでもお花シリーズです。 何かのギフトに添えてもいい感じ。 500円程度から揃っています。(^∇^) いつ…

スイッチヒッター ⁈

台風の進路が気になる一日になりました。 なんとなく重たい空気ですが、お変わりありませんか? 2階の「誉りみち(ヨリミチ)」ギャラリーは、マンツーマン講座の日でした。 今日は、オリジナル手帳を「カルトナージュ」する時間。 毎回、教える側と教わる…

梅の実の熟す雨のころ

フランス語でビスコーニュ。 「へんなかたち」と訳すのだそう 刺繍ピンクッションがとどきました。 刺繍の繊細さと ふぞろいな感じが可愛いですよ! ソーイング好きな方に見てもらいたいです(ふぁうんてん、作) 気づいたらポンポンと、サボテンの花が 咲き…

今週8.9日「ハンドメイド雑貨ゼミナール」

Mito ZakkaZ イベント部主催の 「ハンドメイド雑貨ゼミナール」が8(土)9(日)開催されます。 水戸駅北口のメインストリート南町2丁目 フォーライフビル1階 10時~19時 8日にはカフェ、8.9日にはカレー屋台も出るとのこと。 シルバーアクセや…

触媒

水無月です。でもホントに雨が降らないですね 恵みの雨が待ち遠しいです。 (お店は晴れていたほうがお客様きます❤) サッカー代表が、ワールドカップ決めました。 歓喜が冷めて感じたのは、選手はフィールドでは プロだなぁということ。 すべて背負い、勝負…