Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作品撤収( 茨城県近代美術館)

思い起こせば、梅雨明けの頃からです。 およそ2ヶ月近くに渡り、すっかりお世話になってしまいました。 茨城県近代美術館のアートフォーラムコーナーには、 手作りのオリジナル服を7体、展示させていただいて、たくさんの方に観ていただきました。 ありが…

ケータイからイッキに写真

写真をたっぷりと、UPさせていただきました。 なにぶん、撮影者のセンスと技術が足らないのが誠に遺憾なのでしたが、 セピア色に加工して ごまかしてみせます。(笑) (ごまかせてない…?) まずは、浴衣をしまわないで…! 水戸の街なかの雑貨屋をウォークしよ…

ゆかたウォーク~

水戸の雑貨屋6店合同企画! ゆかたウォークを開催しています 昨日は「ゆかたdeまちプラ」12名の方々も立ち寄っていただき、嬉しかったです。 最後を振り絞るかのような夏夜の猛暑に、浴衣姿が映えてました。 (沼田さん企画色々ありがとうございます) また昨…

井の中の蛙…

出展作家宛のメールに、昨日のブログを添付したところ 井の中の蛙、に触れた返信を2ついただきました。 1、↓ いいですね。『井の中の蛙、 大海を知らず、されど、 空の深さを知る』 ってのもあった気がするな。。僕が勝手に作ったかも(笑) 頑張って描いて、…

出展作家の皆さまへ

出展作家の皆さまへ いつも誠にありがとうございます。 台風12号の被害が深刻だった所もあるようでしたが、お変わりはありませんか? 朝夕はだいぶ秋の風を感じられるようになりました。 遅くなりましたが、 今月の定休日をお知らせいたします。 9月3(土)、…

プレイ×プレイプロジェクト

水戸を元気に、街を劇場に! 「プレイ×プレイプロジェクト」 水戸のまちなか22ヵ所で お芝居、演劇、朗読、ダンスなどが9月10日(土)までのほぼ毎日、 全82ステージが公演されています。 水戸芸術館、まちなか、演劇人がタッグを組んだ合同プロジェクト。 クラ…

9月定休日のお知らせと「ゆかたウォーク」

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 暑い夏も終わりを告げ 9月がやってきました。 定休日のお知らせをいたします。 9月3(土)、4(日)、11(日)、18(日)、23(祝)、25(日) を休ませていただきます。(営業時間11時~19時ごろまで) いやいや 本当の夏…