Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

出展作家の皆さまへ

出展作家の皆さまへ
いつも誠にありがとうございます。
台風12号の被害が深刻だった所もあるようでしたが、お変わりはありませんか?

朝夕はだいぶ秋の風を感じられるようになりました
遅くなりましたが、
今月の定休日をお知らせいたします。

9月3(土)、4(日)、11(日)、18(日)、23(祝)、
25(日) とさせていただきます。(営業時間11時~19時ごろまで)
臨時変更をすることがあるため、恐れいりますが来店時に確認いただけると確実かと思います。


皆さまの支えによって、震災後の夏も何とか越えられました。至らない私をいつも温かく見守っていただき
心から感謝いたします。


↓(以下またまた長くなりそうですみません…)

…☆…

今夏は、水戸芸術館と街と演劇人がつながり、
『水戸を元気に、街を劇場に!Play×Prayプロジェクト』が開催されました。

誉りみちが「劇場」に変身、芝居やダンスが上演されています。(最終回は10日13時にあります。入場無料、よろしければどうぞ…)

「誉りみち」での小さな企画が、新たにアプラウドを知ってもらえる鼓動へと繋がれば、一番嬉しいです
存在自体まだ全然知らなかった…(笑)という声も依然多くて…。


「手作りのものには温もりがあって、こういう店巡りをすること自体が好き。」
「いいものが見つかって、ありがとう。」という声をいただけるときは、
やはり最高の光りを放ってくれます。


出展作家さんとの信頼関係のお陰で成り立てることを忘れず、これからも協力してアイデアを出し合っていきたいと思っていますので
よろしくお願いいたします。


☆水戸の雑貨屋6店☆合同企画…開催中です。
ゆかたで来店するとステキな特典がゲットできちゃう
「ゆかたウォーク」は、9月3(土)~19(月・祝)までです。
プラウドでは1000yen以上のお買い上げで500yenの商品券を進呈します

…☆…


若手・現代美術家束芋(たばいも)さんが、
自らを、「井の中の蛙(かわず)」と評した新聞のインタビューを見ました。


でも蛙は大海を知らなくても、どんどん足元を掘っていくと、海の底の地層と同じ地層が現れるのと同じように、
それぞれが足元を掘れば、共有できるものがあるはず、
それが人間の根源的なものなんじゃないかという内容に、ハッとしました。


自分の足元を信じて掘り下げていけば、
「面白くかつ楽しく生きている実感」をつかめることもあるのかもしれません。色々な考え方に不思議な発見をさせられます。

長々と、ありがとうございました
(ホントに長い…)


プラウド☆小路裕子