Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜、桜

友人の営む「言の葉(ことのは)」さんは、 カフェとギャラリーを併せ持った素敵な空間です(水戸市大足町)。 少し古風で奥ゆかしく、まるで大人の秘密の遊び場みたいなのです。 只今「桜フェア」を開催していらっしゃるそうです…! 言の葉さんのブログに、坂村真…

Msストラップ

この降りやまない雨の中、肩を濡らしながら来てくれたお客様から お直しのストラップを預かりました。 高校一年生の時に 「可愛いから…あきらめられない」と買ってくれたスワロフスキーのストラップ、 昨日のことのように記憶は鮮明ですが、彼女も春から大学…

コみケッとin 水戸

今日はマンガとアニメ、ゲームの祭典「コみケッとin水戸」が近くで開かれているため、興味津々?オープンして外を眺めています。 前評判どおり、老若男女コスプレィヤーさんたちが芸術館通りを闊歩、美輪明宏さんみたいな世界になってます。 始めは、ぎょっと…

春だから

春爛漫。偕楽園の梅模様も素晴らしくて、 クルマで毎朝通過しながら 「この梅は世界一だ~!」と 雄叫びをあげてしまいます(;^_^A 満員の通勤電車に息も出来ないほどだった頃を、ふと思いだし 何ともふくよかなこの花街道は、四季折々の、風の薫りで溢れます…

膝をさすりながら

昨日は荒れ模様の天気でした。 水戸は一時ヒョウも落ちてきましたね。 寒かった昨夜は「三店ものがたり」の反省会があり 雨上がりを、南町「紅茶館」さんへ滑り込んだら 紅茶館さん特製のキッシュやタルト、 「ドンピッポ」さんの釜焼きピザ等が広がり、とて…

Seiko☆スペシャル

2Fギャラリー誉りみちで、 ミニチュア&フェイクスイーツ作家 「ys factory」さんの作品展がありました。 一日限りのため、お天気がちょっと意地悪に思えましたが、 風のように駆け抜けた見事な一日でしたよね。 と、ysさんのブログにコメント…

本日、限定!

本日、一日限りの作品展をしてます! ミニチュア&フェイクスイーツの「ysfactory」 さんです。ギャラリー誉りみちにて開催してます。 お陰様でお問い合わせもいただき(サクラサクライフの宮崎さんありがとう!。)、ワークショップも満員御礼にほぼ…?近くな…

三店ものがたり

3日間のイベント‘三店ものがたり’も終わりました。 フタを開けてみないと分からないイベントものは 始まりから終わりまでハラハラの興奮と緊張がピタリとついてまわります 考えだすとキリが無い段取りも、店の営業をしながらになるとおぼつかなくて、 「う…