Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

膝をさすりながら

昨日は荒れ模様の天気でした。
水戸は一時ヒョウも落ちてきましたね。


寒かった昨夜は「三店ものがたり」の反省会があり
雨上がりを、南町「紅茶館」さんへ滑り込んだら
紅茶館さん特製のキッシュやタルト、
「ドンピッポ」さんの釜焼きピザ等が広がり、とても美味しそう~!

お洒落な器と空間に一瞬、
アリスのティーパーティー…!?
お酒じゃなく、たまには美味しい紅茶で乾杯~(^^)/▽☆、もいいですね!と笑って、
ご馳走をたらふくいただき、
すっかり満腹になって帰ってきました~~!。


…って、完結しちゃダメダメ(^^ゞ?

ミーティングもしっかり続きましたよ(*^_^*)

…☆…

長年、看板を守り続けている老舗店、
女性が一代で起こし頑張っている店など、
それぞれがいま抱える観点に耳を傾けながら


「全ては気の持ち方で前に進む、あきらめない、」ことを、
この中にいてリアルな体験談から学べ、勉強になるなぁ…と。

こりゃ講習料を払うべきか?と思うくらい、
子どもの頃は勉強から逃げてた私は、
今さらやってきたハプニングな脳に(?)
人生、わからないものだと感じます。


時代を生きる閉塞感に、
時々は吐息がため息になって固まりそうな日もあるけれど、

転んだあとに何故だかまた立ち上がり、膝をさすりながら
いやいや、さっきのあれはため息じゃなくて…深呼吸だって~!と
凛々しく正すことは出来るだろうか


「自分の店も、水戸の街中も、明るくなければ」と、
一筋の光りがあるかぎり、ネバーギブアップ…!


大切なのは、思い、「真心」ですよね



この街には素敵なお店がたくさんあるのだから。