Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テッパンの法則

今日も、そして5月も、この小さな店に寄って頂き、またブログものぞいて下さったことに、 ありがとうございます! アプラウドを何となく知ってたけれど、入るほどでは無いかな、そう思っていたことを 自白したお客様がいらっしゃいました。(笑) なぜゆえ…

根気勝負、苦行編

カチャ。お部屋に電気が灯ります 今回のミッションは、少し変わったものでした。 ミニチュアドールハウス。 …の市販品の組み立てキッドを、 「組み立てて欲しい」というご依頼。 ステイホーム中に、自分で作ろう!としたものの、無理だった〜という依頼主様…

スマホポーチ

スマホポーチの新作が来ました。 (各種1,800円) しっかりした生地なので、 スマホを入れるのに安心感があります。 ハンカチティッシュ、日焼け止めや、 マスクなども、工夫次第で収納が楽しめそうです。 こちらは2,200円(ショルダー紐、金具つき) あれっ…

ボタニカール

カモミールがフェチ中の方にオススメ。 (いいるかな?)縦25×横17 ¥1,500 植物の刺しゅうのタペストリーです。 ミニトートバック(リクエストに応じて) 2,000円程度なり ↑キッチンで、ヤル気スイッチをON❗️にしたいから トースターや、炊飯ジャーの上に 被…

新旧交えて作家さん

昨晩は、皆既月食。観られましたか? 筆者は三日月にモヤっとした雲が かかっているのを肉眼で確認しました (その雲こそが地球の影ということかー) 今日は打って変わって雨降りですね。 ぼっ〜としていたら、行き交う人に間違えて、 「こんばんは。」って…

可愛い生地の洋服たちも

左手7,000円、右手6,900円 5,900円 スカートYUWAプレミアム6,400円 2,900円、リバーシブル ご購入、誠にありがとうございます。 親子さんで着て頂き、素敵 6,800円、サマーウール上質 7,400エン 6,400エン 5,400円 一点ものの服たち。届いた中から ほんのご…

婦人公論に載ったミシンカフェオーナー長谷部さん

オルゴナイトという〔天然石や金属や貝を樹脂で固めたもの〕は、身につけていると、 気・波動・エネルギーを循環させて浄化する効果が期待できるそうです。 写真はハンドメイドオルゴナイトのネックレスです。 レッドの他、グリーン、ブルー、イエローなどで…

グットタイミング

お店の良い点を挙げさせてもらうとすると、 作家さんが自分のペースで制作した作品を ここに直に運びに来ており、 今日はどんな作品がやって来るのか、そして 一期一会の出会いの過程と結末がどんな感じなのか、 基本、予測不可能であるという魔力です。 ・…

5/22と23 はアロマハンドトリートメント

【アロマハンドトリートメント】ご案内 ⭐︎5.22(土)11:00〜18:00 ⭐︎5.23(日)12:00〜18:00 ギャラリー誉りみち(よりみち) 10数種のアロマ精油の中から、お客様の好みの精油を選び、その場でブランドし、 指先から手首、ひじの…

次回は6/12算命学

こんにちは。今日は、2階で「算命学(さんめいがく)」を、開催しています。 事前に予約制となっており(本日は、埋まっております)、 次回は、6月12日(土) に開催いたします。 実は店長は、先ほど受けて来ました。! 周りの環境や、運気がどう巡って来…

うつわ、花アレンジ

とり、TORI・・鳥❗️ 「そんなに、主張しなくてもわかりますよ。」とは、m様。ナイスコメント。 陶芸家dondonさんから新作きました。 GW中、笠間「陶炎祭ひまつり」に、 初出店したdondonさん。 今年は1日あたり、5千人に制限したのだそうです。 関係者…

コロコロにゃ

スカイブルーの猫バック、布製です。 持ち手のべっこう風のところは、 猫型にハンドメイドでカットしたのだそう! バック2,800円、各種あり。 マグネットだにゃー 各200エン … … … コロコロ、コロコロ〜 各、1,500円です👏 お掃除が楽しくなりそう いつも有難…

地域密着型 ?

顔なじみの作家さんが、初あぷらうどの方に対して、ここを「地域密着型のお店ですよ」と、 お話して下さっていました 地域密着⁉️、 そうかな、確かにそうかもしれないなア いや待てよ…、地域密着型と言う名に失礼だった、 身近な街中にも、まだ、 知られて無…

5/5goto hatena blog 終点

星の数ほどあまた有るblogの中で アプラウド星を注目して下さり、 ありがとうございます。 smallな輝きでも光り続けていられること、 それは、ハンドメイド作家さんが作品を置いて下さり、 その作品のキラリ✨星を発掘しに、 集っていただいているお客様の視…

5/4goto hatena blog

誉りみちおもしろミニイベント 巻っき巻っき〜 「どんなの出来るかな?。」 飾り巻き寿司体験でした。 掲載の許可ありがとうございます お見事! ずん…と、美味しそう きちんと鯉のぼり TOMO ROLL先生お疲れ様でした。 … … これは食べられません笑 美しいオル…

5/3goto hatena blog

… … … … …

5/2goto hatena blog

お客様方から、見事な写真を頂きました。 水戸、午後5時半過ぎ、 大きな虹でした。くっきりしていて まるでスタートラインがわかりそうだ! 店の前で撮りました。黒い… 皆さんも見えましたか? お客さんとワイワイ 天気が荒れる前に、バック特集〜写真 沢山…

5/1 goto hatena blog

お花のアレンジメントや、 母の日のハーバリウムなど、 可愛い作品が色々と来ていて 目移りしちゃいます。 ミニのアレンジですが ミニっぽくなさげな、ゴージャスさ、 ケース入り。2,000円台〜🤩 よろしくお願いします。