Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ボタニカール

f:id:Aplaudo:20210527140754j:image

カモミールがフェチ中の方にオススメ。

(いいるかな?)縦25×横17 ¥1,500

植物の刺しゅうのタペストリーです。

 


f:id:Aplaudo:20210527140814j:image

f:id:Aplaudo:20210527140819j:image

 

f:id:Aplaudo:20210527140809j:image

ミニトートバック(リクエストに応じて)

2,000円程度なり


f:id:Aplaudo:20210527140800j:image


f:id:Aplaudo:20210527140805j:image

 

 

f:id:Aplaudo:20210527141339j:image

f:id:Aplaudo:20210527144324j:image

 

↑キッチンで、ヤル気スイッチをON❗️にしたいから

トースターや、炊飯ジャーの上に

被せるダスターです。

目隠し汚れ防止に、刺しゅうの花々が

優しいですよね(1枚、1,500〜2,000円)

 


f:id:Aplaudo:20210527141326j:image

草花が爛漫と、咲き誇れる姿にあこがれます。

 

次はノートパソコンなどにかけられるダスターを、作家さん(cuddyさん)制作

よろしくお願いします😊


f:id:Aplaudo:20210527141333j:image


f:id:Aplaudo:20210527141316j:image

クッションも良いですネ!ずっと観ていられる

 

f:id:Aplaudo:20210527143945j:image

 

綺麗な花を見ると、誰でもグッと心惹かれます

一方では蔓延ってしまう、外来雑草の草取りに

追っつかないのもまた我々なのですよねー

むー、ゲンキンなものだ。( ̄^ ̄)ゞ

彼らの速度にはたまらない。

生物学者さんの福岡伸一さんの新聞連載小説、

ドリトル先生 ガラパゴスを救う」の中に、

ドリトル先生が云うのには、

だれかが新たな大陸を発見したというときに、

本当に被害を被る側は先住民というより、

むしろ元々、そこで暮らしていた動植物たちなんだ、、みたいなことがあり、

そういう風に、大きく引いた視点を、

すっかり忘れてました。

人類は、いつも侵略者という宿命か…。

ピリ辛ですけれど、

生物の学者さんのつむぐお話しは

子供の頃に持っていた宝物との再会でワクワクします。