Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

作品^ - ^


新作です。タペストリー作家さん(cuddyさん)の家の中で、
先日、昭和(大正?)ロマンの 古布が発見されたそうで、
その発掘された古布を活かして、
壁掛け(タペストリー)を 製作してくれました。

つばきのモチーフが色艶やかで、
令和の冬にも、もってこいかも‥❗️





お花が可愛い🌸💐ですね
お正月を迎えた玄関のお写真を、
お客様から見せて頂きました。
cuddyさんの new year タペストリーと
マザーベルさんの
ねずみのぬいぐるみ(羊毛フェルト)が
プラウドの作品でした。

ねずみ は、 今回ご希望の方全てに
お作りする事が出来なくてごめんなさい。
3月に 作家さんが誉りみちで、
羊毛フェルトの作品展を開く予定です💓


‥ ‥ ‥


明日は各地で成人式がある模様。
プラウドでも、フラワーアーティスト花楽(からく)さんから
プリザーブドフラワーの額飾りが届いたところ↓

居合わせたお客様が、成人のお祝いにと、
気に入って ご購入下さいました。
新成人のお母様に、お贈りするそうです。

素敵なご縁ありがとうございます😊




手織りモチーフのマフラー新作です
(亜綺工房 )

・・♡



古布といえば、
着物を作る反物をお持込なされた方に、
現代版チュニック を、
無事に お渡し出来ました。




製作はyusaさんです。


お家にある使わない布地が〝資源〝となり、
先人たちの 技や美意識 にも 寄り添う

いまの自分たちらしい
ひとつの可能性のカタチかもしれません。
まさに温故知新^ - ^

チュニックは、ご高齢というお母様への、
プレゼントとのことでした。

(お仕立て代は 10,000円〜、 仮縫い込み)



お客様のアイデアも取り入れることができて、
とても喜んでいただき嬉しいです



‥ ‥ ‥