Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

hana sale

こんにちは♩ 間も無くGW で 営業が不規則となる前に、 生のお花 【寄せ植え】を 値引き販売致します。 1500yen▶1000円 … … 1000yen▶700円 掛けても置いても両刀使い タイプです ただいま元気真っ盛り どんどん咲きますネ。 数に限りがございます点を 了承く…

🎏

人は小さなものを見ると、 無性に何か愛おしくなりませんか? それが、手の中から 生まれた 手間ひまかけたハンドメイドなら、 なお一層~ テンションあがります❗ 名刺と並べて も こういう感じσ(・´ω`・) 粘土細工の鯉のぼりです … … 木目込み細工の カブト …

連休中の休みのご案内と…😊

いつもブログをご覧いただいて ありがとうございます❗ 連休中、アプラウドの営業のご案内を致します。 (早いものでもう直前 遅れてすみません) 4月29日▶営業 30日休み 5月1日▶営業 2日▶営業 3日休み 4日休み 5日休み 6日▶営業 7日休み と、さ…

単身予告旅

近野淳一さんと千葉周太さんが、 ツアーファイナルに‘実戸 みと’へ上陸。 通り雨も観客数に入り、 チケットはソールドアウト。 満員御礼でした。 小さい誉りみちが 大きな笑い声に包まれながら この日のため「誉りみち」という曲が披露されると うまく言葉に…

作品

目の覚めるような鮮やか綺麗色の ワンピース (リネンです) まんまる商事さんより …… パラっと着られて便利。 襟元のフォルムも素敵な ジャケットはいかが…? コットン100 クチュールYUSAさんより … 流行の可愛いボリュミーな 袖口。大人っぽい花模様が 映…

季節が上昇しそうな本日に

【神の宿る木、樹齢1000年縄文杉ブレスレット作り講座】を本日 開きます。 「神が宿る木」とか「厄が過ぎる」などの言い伝えがある、 屋久杉ブレスレット作り講座を開催します。 今日は気温がぐんぐんとUPする見込みですね!! これから素肌になることが増え…

作品Etc

水戸のサクラは散りゆき、 いよいよ緑の季節 開幕ですね! 朝見る風景が、萌えて、 夕刻どきには膨らみ 成長期の子どものように 大きく大きく 気づけばアレッと!! これが噂の「山笑う」?! 風も心地よくふいています。 …… 最近「ボタニカル グラフィック…

お米販売

春風が気持ち良くて…お米を精米しました。(笑) 店頭にミルキークィーン並べます。是非お試しくださいませ^ ^ 2kg、5kg、6kg、 特別栽培米 筑西産 (アプラウド)

さくら

【茨木のり子さんの さくら】 2006年、79歳のとき生涯を終えた詩人、茨木のり子さん。 生前、準備をされていた‘お別れの言葉’の中で、 「…『あの人も逝ったか』と一瞬、 たったの一瞬思い出してくだされば、 それで十分でございます。」 と書きおかれ…

🌸🏃

昨日は、日立の海で海水浴してきた??という位 ずぶ濡れの「日立さくらロードレース」に出走してきました。笑 人生初の「雨マラソン」は、 つるんと滑らぬよう気をつけて…でした。早朝から集まられたという大会関係者やボランティアの皆様、 悪天候の中あり…

茨城新聞 記事

🎼🎼ありがとうございました🎤🎤 http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=14912120261411

s姫

いつもありがとうございます。 いつもアプラウドの前を配達で 通過する方に、 「NHKの向かいのレストラン脇 に 咲く、椿が見事よ~⭐」と ささやかれ、 それなら目と鼻の先、 そそくさと出向けば 路地の奥に花のアーチでした。 「わたしを見て…」と主張してお…

芸術館ロード

… … 水戸 三の丸庁舎お堀と、 水戸芸術館の藤森照信(ふじもりてるのぶ)展、5/14迄。 藤森先生のお仲間関係、 タイル、篆刻や たねやさん(のトントン相撲ラッピングには、 思わず膝を打ってしまいました。) 叶うなら是非、近江八幡にある 藤森照信さ…

茨城新聞 動画

4/1の音楽コンサートに お越し頂いた皆様 ありがとうございました。 まだ若い学生の本人たちもきっと貴重な経験を 積めたかと思います(^^) ご参加にならなかったお客様も お心を寄せてくださり感謝しております。次の機会に是非また…‼。 茨城新聞の YouTu…

作品

手編みのバックはお洒落ですが 中にいれると型崩れしてしまう。 そんなお悩みをヽ(`・ω・´)ノ 解決すべく、 形の崩れないグラニーバッグ 新登場です。 可愛いフォルムで、 底が広いため、キャパがあって 助かります~ 4500円程度 … … カードケースです。レース…

洋装

リネンのチュニックを試着して 頂きました。お似合いです m様いつもありがとうございます。 … … 新しい年度が幕を開けました。 この春環境が変わり ドキドキの皆さんも多いかと思います^ ^ でも一年は長し~。気長~に きなが~にいきましょう そして、とき…

秘密とうさぎ

(地面、濡れてオネショみたいで ごめんなさい) 風が緑を集めてお話ししているかのような、、 爛漫な春到来ですね 「冬来たりなば春遠からじ」ー。 ☝ もうすぐ春!という時や、 とても寒くてまだ真冬みたいという時は、 このことわざが頭にこびり付いて 己…