Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「感性というのは、誰にでも、瞬間にわき起こる」

美術大学の先生をしているという、 ある筆者のコラムに目が止まりました。 抽出液のようになりますが、ところどころ にじみ湧いてきそうな部分を勝手に取り出してみます。 ⬇ ‘日本人は修行が好きだ。努力した者が高く評価される。敗者にさえ 独特の美学を見…

お花のランプ

この春に2階の「誉りみち(よりみち)」で個展をした ステンドアートひろ さんに、オーダーが入りました。 紅いお花のステンドランプです。 カタチが、花の鐘のようでロマンチック。 飾る場所の感じをお伺いして、ひとまわり コンパクトに製作して頂きまし…

美しさ、「きれい」

17(金)、18(土)は、手作りニットウエアの作品展と ソーイング体験会を開催中です。 17(金)は先着6名様に体験して頂きました(*^_^*) 材料の関係で人数に限りがありますが、18(土)も14時まで受付します。 17日は朝から仕事でやや汗ばみ、開店前の息抜…

二枚目

2枚目のモナリザが注目されていますが、 アプラウドでも画家のムラナギさんが新作を持ってきて くれました。(*^_^*) 約10点の納品です。 ムラナギ画伯 本邦初? 二枚目のムラナギさん。笑 (マスクも二枚目?) 原画は3000円台から取り揃えております。ポス…

ちいさな花

雨模様の土曜です。 用事をやっつけているうち、 時間があっという間で、よく 浦島太郎子になってしまいます。( ^ ^ )/□笑! と笑ってる場合じゃありません( ;´Д`)遅刻してしまい、 雨だから、大丈夫でありますように…! と、勝手に無理やりいのり、 アプ…

母の日

もうすぐ母の日…12日です。 「アリガトウ」のハートに、 今年はハンドメイドの品を添えて 贈ってみませんか? 革のお財布や、メガネケース、 綺麗なルーペペンダントなど… 特別な人への贈りものは きっとハンドメイドが似合うはず…! 乙女風エプロン、リラッ…