Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は休業させて頂きます

いつもAplaudoをありがとうございます。 本日は都合により休ませて頂きます。 よろしくお願いいたします。 夏バテが流行って(?)いますね。 皆様もご自愛くださいませ(^_-)-☆

誉りみち物語る 自転車がやってきた

つたないブログで申し訳ないのですが ご覧頂きいつもありがとうございます! これからも引き続きノンビリ気まぐれに書き足して参ります。 よろしくお願いします。 今日は二階の「ギャラリー誉りみち」ネタで、(アーカイブ的に) いきましょう。(^.^) このス…

ピ○○を始めますか?

暑いですー! 水鳥になって、風をきって翔びたいですー。 水辺で裸んぼうの子どもたちにも、なりたいです。! こうも暑いと、服など脱ぎ捨ちゃって、 半裸になって、ウロウロ出来たら どんなに幸せだぜ!と、思ってしまいます。 しかし、洋服を売っているお…

玉ねぎと布ぞうり

こんにちは いつもありがとうございます。連休はお店も休ませて頂きました。が…、 うっかり貼り紙を貼り忘れてしまいました! それじゃ、ただの紙っぺらじゃありませんかー。涙 誠に申し訳ありませんでした。 貼ったつもりの、つもりが多い店主、 気をつけま…

肉筆の茨木のり子さん

にわか雨の予感がしたある晴れた日、 訪ねたかった「茨木のり子展」へ、 世田谷文学館へと足を延ばしました。 (もう終わってしまい残念です) 『倚りかからず』の詩が有名な茨木さんの作品を、子どもの頃に読んだとき、 泣きが入る位(コワかった?) …とい…

商標登録しました

早いものでAplaudoは10年目に入りました。本当にあっという間ですが、中々脱皮できるほどに変化できず、(変わらぬ良さ?かな…笑) 頭ぺこりと反省しています。 細々とした毎日ですが、支えて頂きありがとうございます! この節目…の六月に、ラッキーなこと…

アクセサリーのララバイ

Aplaudoに出展中の作家ひとりにつき、 ひとつずつの作品をチョイスして載せてみます。 テーマは夏につけたいアクセサリー。 ジメジメ気分を一掃しちゃいましょう、オーッ! くみ工房 赤いネックレス つばき工房 牛革のブローチ ふぁうんてん トルコの星ネッ…