Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ピ○○を始めますか?

暑いですー!

水鳥になって、風をきって翔びたいですー。
水辺で裸んぼうの子どもたちにも、なりたいです。!

こうも暑いと、服など脱ぎ捨ちゃって、
半裸になって、ウロウロ出来たら
どんなに幸せだぜ!と、思ってしまいます。

しかし、洋服を売っているお店としては
そこはタブーなのだ。(≧∇≦)
(服を売っていなくても、半裸いけませぬ)


洋服を着ているからこそ、
涼しい木綿や、リネン、ですよね。
暑いのですが真夏の作品はワッと届いています。
秋めいた色あいのカットソーもオススメします。


汗だくで御来店涼みながら見て
着替えて爽やかに帰る
そんなコースも良いかもしれません。
気持ちがハッピーですネ

(冷たいドリンクご用意してお待ちしております)


いつものお客様が、お手持ちのペチワンピにピッタリのワンピを
お買い上げ下さいました。
お客様から、教わることが
毎日たくさんです。
ありがとうございます。

イメージ 1

小学生に可愛くラクにはける、スカートは刺繍入り。

毎週水曜、木曜日は、二階ギャラリーで
「あべぴあの教室」が開講中
本日、横目でチラリ。
どうやら新しい方が、
学び舎にいらっしゃった模様です。
私より長く生きる先輩です。

いくつになっても、スタートすることの素晴らしさをキャッチしました。
輝いているなあ

「色々あるが、やってみよう!」って、素敵だな。
見習いたいなぁ

なんだ、
…なぁなぁだらけです!(笑)

こんなに暑い時はそうですよね、
何か、何かに委ねてみよう。
お客様と雑談中、
「委ねる」という言葉が出てきて、
なんだかちょっと良い感じ

つまり、自分をいたわろうということ
かな?…?

いつもありがとうございます。