Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

玉ねぎと布ぞうり

イメージ 1


こんにちは いつもありがとうございます。連休はお店も休ませて頂きました。が…、
うっかり貼り紙を貼り忘れてしまいました!
それじゃ、ただの紙っぺらじゃありませんかー。涙
誠に申し訳ありませんでした。

貼ったつもりの、つもりが多い店主、
気をつけます!


休みの間、福島県川内村に農家さんのお手伝いに

上水戸のとんぼ玉のお店(作家)エイシアさんのお世話になり
少しだけお邪魔してきました。

夕方からは、郡山の仮設住宅で、炊き出しのお手伝いにも…。
(というか、足手まといでしたが)
昨年夏以来の川内村。空がとても綺麗でした。

その場に居させて頂くと、
考えることが、浮かんでは消え、
浮かんでは消え…。

大変な問題が本当は訪れているはずですが、
勇気が必要だなぁと、思います、
青色吐息にならず、口先に
ならず、
そう思うと、なかなか言葉に出来なかったりもします。


言うべきタイミングで
言うことをいう。
そして、行動する。自分でしっかり判断する。
なかなか出来ないのですが
重要ですよネ


川内村の玉ねぎ、放射能ゼロだった玉ねぎが、
たんまり届きました。

本日お会いした方に
おすそ分けさせて頂きます。

イメージ 2



笑顔を忘れず、いきたいなぁ~


お店には、お洋服や、布ぞうり
生き生き届きました。洋服はセールもしております!気分転換に
お立ち寄り下さ~い。
いつもありがとうございます。