Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は猫の日!

きんきゅう召集はつれい! 猫好きさんの「工作員」求む。 幅約2mのネコキルトタペストリーと、「みんなのトモネコキルト」を見たとき、 感動のあまり ニャオー!!と叫んでしまいました。 居合わせた方々やお客様と、 ここ毎日感動を分け合うつもりが倍にな…

9月27(日)お誘い

ギャラリー誉(よ)りみち イベントのごあんない⭐ 9月27(日)はお月見ですね! 個人的に憧れ続ける、 故・星野道夫さんの63回目のバースデイでもあります。 星野さんの写真は多くの人を惹きつけて、小学校の教科書にも載っています。 デジタル前の時代…

常総でのボランティア体験

常総でのボランティア体験 今日はお天気に恵まれ、常総・水海道に災害ボランティアに行ってきました。 茨城県のサイトで募集している活動は予約が必要無く、車の時の集合場所は、 守谷の前川製作所という大きな工場の敷地でした。 朝7時ごろ到着し、駐車後、…

身を纏うもの

「ブログの写真の人に…すれ違っていたのを思い出し、 思わずメールしちゃいました。 洋服に見覚えがあり、… いかに洋服のインパクトは強いか。 オシャレを楽しむ季節となりました。アプラウドさんのオリジナルな洋服に身を纏う方が 街中に溢れる事を祈念いた…

水戸市スーパープレミアム商品券つかえます

いつもありがとうございます。 ある日のこと、 洋服、アクセサリーなど たくさんの気に入りと出会ってくれたお客様が、その日は我慢で、 後日、現金を持って買いにきて下さいました。 しかし、ポスターを見つけて、驚愕されました。 「なんだ、これ使えるの…

緊急チャリティーアコースティックライブ!

あの日の大雨から 一週間が経ちました。 長いような短いような時間です。 本当にこのカレンダーの格言を 見ていると沁み入ります。 被災された方にとっては 私達の想像し難く 重く過酷な時間が刻まれていることを お察しいたします。 心よりお見舞い申し上げ…

君子くんし 語録

ブログを読んでますよ、これからも読んでいきますよ、というお言葉を頂き、俄然うれしくなります。 拙いブログですが、 さぁ 張り切っていきましょーう (単細胞~) しかも、本日 ここに書き留めておきたい 語録と出会えました。 久しぶりに、君子さんが来…

白い金魚 近野淳一さんライブ

「このピアスをイヤリングに替えることは出来ますか?」 と選ばれた作品は、 10年間アクセサリーを出展しているアンジェレーブさんが作る、 珍しい 白い水晶の金魚のピアスでした。 イヤリングに付け替えて、白い金魚を耳にかけたその方の隣りで、 近野淳一…

開催中!いつもありがとうございます

何時もありがとうございます! 書きたいことが膨らんでいきますが、先ずはフェイスブックの写真を…

本日は キャンドル・ヨガ

この度の大雨により被害に遭われた方々に、 お見舞い申し上げます。 少しでも早く心安まる日が戻ってきますようお祈りいたします。 本日、催されるアプラウド(誉りみち)のキャンドル・ヨガに、 キャンセルが出て少し残席が出来ました。(特に最終、20時の…

本日の営業 (大雨)

本日は大雨の特別警報が出されたため休業させて頂きます。(もしくは様子をみて短く開けます) いま水戸市は雨は降ったりやんだりですが、 県内の総雨量もかなりのようです。 皆様のところもくれぐれも ご無事でありますように! 今後の情報に気をつけて行動…

わかりますか~~~?^_-☆

お店が賑わった後の静けさに これらの写真を見ていると、 瞬時、和やかな気分にさせてくれます。 おもわず魅入ってしまう、 刺繍ひとつひとつの形が楽しい、君の名は「サイ」君なのです^_-☆ (わかりますか?) 今は少し遠くに離れてしまったけれど、 刺繍…

aki

肩掛けバッグ! 作家さんがラスト一週間になってしまいました。 気になる方はお急ぎくださいネ 柔らかいリネン素材中心 巾着つきです。 タッセルがカッコ可愛い~ 秋のショート丈ジャケット!! 納品早々に販売となったので 急いで写真を撮り、作家さんに 追…

定休日と語録

いつもありがとうございます! 9月の定休日は 5(土)、21(月・祝)、22(火・祝)27(日)とさせて頂きます。 ご案内が遅くなりましてお詫び申し上げます。 臨時休業や営業時間に変更がある事があります。 どうかご了承下さいませ じゃじゃーん と! ビ…

9月6日朗読会

9月になりました。 夏の思い出をポケットに詰めて さぁ秋へ飛び出していきたいです!(笑) でも、大切な何かを最後に 耳にしまってから行きませんか? 来たる9月6日(日)は、 当ギャラリー誉りみちにて、 朗読会を開催します。 あの日を忘れないという …