Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

わかりますか~~~?^_-☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


お店が賑わった後の静けさに
これらの写真を見ていると、
瞬時、和やかな気分にさせてくれます。

おもわず魅入ってしまう、
刺繍ひとつひとつの形が楽しい、君の名は「サイ」君なのです^_-☆
(わかりますか?)

今は少し遠くに離れてしまったけれど、
刺繍作家さんとしっかり遠隔繋がりしながら、
想像通りいぇ、想像越えの
可愛い幼稚園アイテムをオーダーで作って頂きました。

それは、
リピーターのお客様でした。
男の子も喜んでくれました(イニシャルつきだぞ♩)
「いつも胸がいっぱい。待つ時間も愛おしいです」「オモイがじぃ~んと伝わります」と言われ、

そのありがたい言葉に
込み上げつつあるモノをこらえながら、(私が…

何故だろう
kiroroの「長い間」の歌詞が
浮かびあがってくる。


長い間待たせてごめんなさい
長い間 時間
かけて作ってくれてありがとう


替え歌すぎるヴァージョンですが、(笑)

刺繍のものは大切に長く使える
から、
特に好きなのだそうです。
本当にそうですよね^_-☆

ありがとうございました。
(作家Aiさんも!)



イメージ 5

リトルガールにぴったりんこな
髪留め、多数あります。
(Kちゃん、付けてきてくれた夏の日)

本当は正面顔をUPしたいくらい
可愛いのです。
撮影ご協力ありがとう♩


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


最後に最高にBIGで小さな
粘土のお人形 を!o(^▽^)o

そう、わかりますか?

元オリンピック金メダリストでプロスケーターの
荒川さんにプレゼントする
静香ちゃん人形でした(❓!)。


何度か打ち合わせをしてから、
完成した、この粘土作家のkokkoさんの作品を手にして、

お客様が「感動!大満足。
衣装がリアルです。
丸い(粘土の)お顔は、リアル過ぎないから、また良いのです。
作家さんの作品の味だと思います!」
と言葉にして下さいました。


イメージ 9

そればかりか
当日のアイスショー
静香さん人形が会場で飾られて
皆さんに見てもらえたのだと、
生中継して下さいました。

感動の秋です!