Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は休ませて頂きます

おはようございます*\(^o^)/* 本日は、恐れ入りますが都合により休ませて頂きます。 明日も、店主不在となりますが 勤続年数…⁈年、更新中の スタッフトシさんが居ますので ぜひご来店くださいませ 東京は桜が見頃を迎えているようです。春爛漫… 花粉症の方も…

革のバッグ

只今、本革のバッグの作品を 展示しています 日立から、三沢さん(男性)、 革職人がやってきました。 イタリア製の牛革を選び 工程を増やし、 一層シンプルに仕上がっています。 二年前より縫い目が細かさ、フォルムの美しさ、 目を見張るモノがあります。 …

美味しいごあんない~!

美味しいご案内をお流しします 地元水戸の農家、Tsunagaru野菜さんと 土の香ファームさんの 『アプラウドSpecial 野菜とイチゴセット』が 27(金)夕方に届きます!(1000円です) 今回は更に、お野菜とイチゴ1.5kgのセットも、2000円で届きます! (不揃い…

エルミタージュ・ステップさん

今年もバレンシア色の君子蘭(クンシラン)が咲いてくれたので、ギャラリーに置きました。 昨日までの常盤大学しゃしんぶ展を衣替えし、 (ご来場下さった皆様、ありがとうございます!) 明日までの二日間は、大洗の「エルミタージュ・ステップ」展示即売会…

しゃしんぶ の展覧会、開催中

写真展の写真を写すのはムツカシーですが、写しました!(笑) 現在、ギャラリー誉りみちでは、常磐大学〈しゃしんぶ 第一回学外展「私には○○に見えた」〉を、開催しています。 撮影者の写したモノが本人にとっては何に見えたのか…を 言葉で表しているのが面…

〈もうひとりの方の卒業にて〉

ある高校の校長先生のご家族から、 「うちの学校で今、家庭科の先生を新しく探している。 作家さんを色々知っている小路さんの周りに、どなたか居ないでしょうか?」と、 相談された事がありました。 突然の大きなお話でしたが、直ぐに思い浮かんだのがSさ…

旅マルシェ

春を探して、小さな ‘他火’(旅)に出ています 「もともと、人間生活の中で一番大切なことは、 淋しい思いで死ぬことのないようにすることであった。 またそれが生きている人びとの最後の願いでもあったのである。 このような民衆の願望をかなえるために、 …

11(水)12(木)は休ませて頂きます

いつもありがとうございます。 長い雨があがりましたが、 風が冷たくて 春はもう少しお預け丸ですネ。 本日11(水)と明日12(木)は、 恐れ入りますが、休業させて頂きます。よろしくお願いいたします。 「行ったのにシャッターが閉まってたーーー(o_o)」と…

雨あがりました

土曜日の営業 先ほどまで降っていた雨もあがり 明るくなりました。 クリーンな空気と匂いとが、 足取り軽やかなお客様 を運んで来ましたよ。 ニコニコとお二人で、しばらく店内を歩き…。すると、 以前購入してくださったワンピースとコートを、む、む、 着て…

今日のオーダー

1月行く、2月逃げる、3月サル⁈と云うそうですが 今年も本当に順調に早いですね お雛様の作品を、まだしまえずに居ます。(笑) あれれ、お店なのに駄目でしょー! この季節、店内がピンク系になりますよね (と、ごまかす) さて、 お花畑のような ステン…

つぶやき色々

「三店ものがたり」、無事終わりました。三日間ありがとうございました! 主な反省点は、 「お買上げがなくてもスタンプを押せてプレゼント(景品)交換出来るので、 そういうお客様がかなり多かったけれど、 せっかくの一期一会。 もっと『濃い時間』に出来…