今年も本当に順調に早いですね
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/Aplaudo/20190904/20190904164729.gif)
お雛様の作品を、まだしまえずに居ます。(笑)
あれれ、お店なのに駄目でしょー!
この季節、店内がピンク系になりますよね
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/Aplaudo/20190904/20190904164903.gif)
(と、ごまかす)
さて、
ステンドグラスの揺れるランプ。
お店に飾っていたらとても綺麗。
常連のH様にお買い上げ頂きました。
お部屋に飾り、毎日眺めて心が和んでいるとのこと
誠にありがとうございました!
H様にお渡しする時に、
店内にいらした常連K様も、
「素敵なランプ!私も欲しいわ」と気に入られ、
早速世界でひとつのご注文品を製作することに…。
同じ春が来ないように、まるで同じランプは無い。(?)
一期一会を感じます。
数週間後、無事仕上がって
K様にもご覧頂き、購入が決定。レジにいらしたとき、
作家が一緒に納品した別のランプに、
視線が釘付けとなったのでした。
時々そんなことも起こるのですね。
不思議な出会いです。
ランプの灯りが留まることの無いように、
やはり留まらない 人の心を
知る勇気が必要なのかもしれないなぁ。
「ずっと其処にあったように納まりました。部屋も心も温かくなって奇跡的です。」
というご感想を頂き、ホッとして
作家のステンドアートひろさんにも伝え、私も、お客様も、
気持ち良く満足の(多分)出来事でした。
でも、オーダー品は、本当は
いつもドキドキ緊張します。
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/Aplaudo/20190904/20190904164841.gif)
お客様には本音のところで
満足してもらえないと嫌ですし、
作家にもお客様の満足を送りたい。
時計の針を進めて、どうなるのか見たくなる。
作家さんとお客様の、片方が
強くなっては、ノットGOODですし。
示された条件の中で、
作家が、「いい仕事をした、勉強になった」と感触を得て、
お客様も、「気に入った、ありがたい、大切にしよう」と感じて頂く。
そのためには?
という、
模索が続きます。
過去、オーダーで失敗した
課題、反省は山脈のようで、
![](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/Aplaudo/20190904/20190904164909.gif)
いつも様々に支えて頂いていることに、本当に感謝します。
数多くあるお店の中から、
アプラウドをチョイスして下さり
いつもありがとうございます!
初めて来店されるお客様からのご注文品は、
お好みやお考えを把握し辛く、難しい場合もありますが、
ご相談はいつでも喜んで
お受けしております🎵
本日お店番をスタッフ(トシさん)に任せています
長いブログにお付き合いありがとうございました!
次はどなたとの出会いを待つのでしょうか