Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

今日のオーダー

1月行く、2月逃げる、3月サル⁈🙈と云うそうですが
今年も本当に順調に早いですね💦

お雛様の作品を、まだしまえずに居ます。(笑)
あれれ、お店なのに駄目でしょー!

この季節、店内がピンク系になりますよね
(と、ごまかす)

さて、

イメージ 1

お花畑のような
ステンドグラスの揺れるランプ。
お店に飾っていたらとても綺麗。
常連のH様にお買い上げ頂きました。

お部屋に飾り、毎日眺めて心が和んでいるとのこと
誠にありがとうございました!


H様にお渡しする時に、
店内にいらした常連K様も、
「素敵なランプ!私も欲しいわ」と気に入られ、
早速世界でひとつのご注文品を製作することに…。

イメージ 2

作り方は同じのはずですが、
同じ春が来ないように、まるで同じランプは無い。(?)
一期一会を感じます。

数週間後、無事仕上がって
K様にもご覧頂き、購入が決定。レジにいらしたとき、
作家が一緒に納品した別のランプに、
視線が釘付けとなったのでした。

時々そんなことも起こるのですね。

イメージ 3

当初の注文品では無いこちらのランプが、今回はK様の家に行くことになりました。


不思議な出会いです。
ランプの灯りが留まることの無いように、
やはり留まらない 人の心を
知る勇気が必要なのかもしれないなぁ。


「ずっと其処にあったように納まりました。部屋も心も温かくなって奇跡的です。」
というご感想を頂き、ホッとして

作家のステンドアートひろさんにも伝え、私も、お客様も、
気持ち良く満足の(多分)出来事でした。


でも、オーダー品は、本当は
いつもドキドキ緊張します。


お客様には本音のところで
満足してもらえないと嫌ですし、
作家にもお客様の満足を送りたい。
時計の針を進めて、どうなるのか見たくなる。
作家さんとお客様の、片方が
強くなっては、ノットGOODですし。

示された条件の中で、
作家が、「いい仕事をした、勉強になった」と感触を得て、
お客様も、「気に入った、ありがたい、大切にしよう」と感じて頂く。
そのためには?
という、
模索が続きます。


過去、オーダーで失敗した
課題、反省は山脈のようで、
いつも様々に支えて頂いていることに、本当に感謝します。


数多くあるお店の中から、
プラウドをチョイスして下さり
いつもありがとうございます!



初めて来店されるお客様からのご注文品は、
お好みやお考えを把握し辛く、難しい場合もありますが、
ご相談はいつでも喜んで
お受けしております🎵




本日お店番をスタッフ(トシさん)に任せています
長いブログにお付き合いありがとうございました!

イメージ 4

灯りを消したヌード姿も中々かっこいいですよね、
次はどなたとの出会いを待つのでしょうか