Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルチェンジ

夏真っ盛り…心身も少しずつモデルチェンジしてきました。 お変わりありませんか? 涼しい素材に秋の訪れも予感させる リボンワンピース。オーダー品でした(o^^o) お客様が取りにくるまでの間に、 中々人気で、作家に追加オーダーも…。 布違いで不思議なほど…

異次元へ

ガラスのランプをお買上げ下さった方のお家に ランプを観に行ってきました。 お邪魔する度に、お部屋の模様が変わり、 住まう人の家への愛着心がまるでパズルのピースのよう。 とても気持ちがいいです♪( ´▽`) 音楽とお香の異空間で、つい長居…。(笑) 夜露…

運気つけよう

変わりやすい夕方のお天気ですが お変わりありませんか…? 今日ご来店のお客様から、(Kさん) 五気というのを教わりました。やる気、元気、気づき、前向き、勇気 だそうです。 目に見えない不思議な力、偶然かもしれない驚きが あふれていますよね 小さな…

七月の休みの変更です

今月の定休日の変更をさせていただきます。 19(金)、20(土)、21(日)、28(日) とさせて頂きます。 営業時間…11時~19時 ご来店をお待ちしております☆~(ゝ。∂) …⭐…⭐ 「どなたが、言うて下さったか …(中略) 長生きをするコツというのを教わりまし…

え~⁈

ナイスショットのこの二枚。(自分で言うな~(笑) 文章も考えて、さぁ送信! したはずが、突然画面が原点に戻った!なぜ…⁈ こんなときに原点にかえるなんて(;´Д`A⁈ 涙、ナミダ、です。 とにかく、アプラウドの作品(商品)たちなんです。 モデルのyさん…

海の日

に(海に)、行きたーい!(笑) SUMER.SUMMER、SUMMER…ですね 目一杯、アツくなりますか 海の日の今日も営業しています。 部活帰りの中学生も、ガンバレ お店には、ハンガリー刺繍のテーブルクロス、 リボン刺繍の可愛いポーチ、 真っ赤なヒマワリのコサー…

恐竜のタマゴ、

切り花を頂きました=(^.^)= 少しお客様にもお裾分けし うれしくて、小さな店内、あちらこちらと飾る場所を物色。 結局、入口の「備長炭の飾りもの」コーナーに 落ちつきました。 暑いところ、お店の引き戸を開けてくれたら フワリと香りが纏うか…な☆~(ゝ。…

21世紀の価値観

19世紀は需要と供給のバランスが等しくて みんなが必要とするものを作っていた。 20世紀は必要のないものを作って、広告の力で売りまくった時代、 21世紀はその価値観が変わり、本当に必要なものを 作る時代に戻るのではと、 スタジオジブリのプロデューサー…

ミューズのワクワクショップ開店してます

七月になりました…! 入道雲がポカリと浮かんでいます。 今日は、18時の受付まで「ミューズのワクワクショップ」 開催中です! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*