Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日休業のお知らせ

いつもありがとうございます。 恐れ入りますが、 本日は臨時休業させていただきます。 誠に申し訳ありません。 明日は定休日のため、 あさって8/2水曜より 通常の営業とさせていただきます。

休みのご案内★

いつも誠にありがとうございます 休業のご案内★ 7/28(金)29(土)30(日)8/1(火)は、 都合により休ませて頂きます。 7/27(木)31(月)は、店長は不在ですが、 夕方まで営業します。(^-^)v 何卒よろしくお願いいたします。 ‥ ‥ 車椅子のイラストレータ…

日本の夏

(十月桜) 毎年、灼熱じごくの真夏になると、 「ナツナツナツナツ、ココナッ~ツ❗」と鼻唄にのせて 昭和の名曲、 常夏アイランドに夏シマシタしてきます。(想像の世界) ニッポンの夏では、水戸偕楽園の表門、 十月桜(ジュウガツザクラ)が ちんまりと 可…

^ - ^

^ - ^ 購入して下さった 品を、 お家フォトで頂きました。 🔻 寒いと温かみを感じ 暑い日に灯すととても涼しげな スタンドランプですよネ ありがとうございます。 スタンドグラスの作品 色々アプラウドに取り揃えております❣

作品

いつもありがとうございます。 涼しげなブローチです こちらも涼しげ、ふんわり 本日も、 たくさん作品が追加されました (作家さんありがとう) ‥ ‥ ズンズン‥ズンと! ズームアップ。君の名は、 今をときめく『パンダさん』の割烹着 ‥ ‥ 素材の味(*☻-☻*) …

7/18 暑さにマケナイ !ワークショップ

いつもご利用下さり 誠にありがとうございます(^ ^) UVレジンを使って ストラップや ペンダントヘッド(写真はアプラウドの 販売品) 羊毛フェルトで 手のひらサイズのテディベアを 沖縄赤瓦(かわら)のストラップ 割れたら御利益が~❣ある! 夏日が続きま…

長文です 道クロスオーバー

突然ですが、アプラウドは、 水戸市南町3丁目 で、 大通りから一本奥に入った道路の、 十字路に位置します。 この十字路より、 町名が四分割されていまして、 つまり、ちょうど ここが、町の分かれ目なのです。 (ということに、最近気づきました!) 北東 …

ピアス

いつもブログを読んでいただき 感謝いたします。 「パールのピアス」を以前、購入して下さった方が、少し久方ぶりに来店し、 「このピアスとても好きで、ほとんど こればっかり(^◇^)つけてます!」 と、嬉しくなるお言葉と~❣ 撮影のご協力とともに、 あ…

大洗から「STEP」さん!

涼しそうなTシャツ、ブラウス、 パンツなど、 幅広いラインナップからお気に入りを 見つけてください。 なんといっても、50%OFF‼ 大洗の「STEP」さんが、 ヨーロッパ発のブランドをセレクトしています。 腰痛等に効くというウェアや、 瞬発力のパフォ…

灼熱

いつもありがとうございます。 軽い触り心地は、 もはや革では無く布じゃないのか‥❣ でも、しっかりとした美しい作りの 手提げバッグは、正真正銘の本革。 たっぷりと、余裕がある、こんな底幅。 綺麗なかたちで、凜としているから、 ちょっとそこまでから、…

Aちゃんサンキュー

(ギフトにも最適のプリザーブドフラワーは 数年フレッシュさを保ち楽しんで頂けます。2千円台から) あの頃、10代だった学生さんの頃から、 時々アプラウドに来店してくれるAさん。 ハンドメイド品や雑貨に関心があり、 購入して下さった小物を、 「こうし…

作品

(苦労しらずのフクロウ、雨よりも福を 降らせておくれ) 九州地方で、かつてない大雨が 降り続いています。被害に遭われた方の お見舞いを申し上げます。 不安な気持ちでいらっしゃる方々の ご心中お察しし、とても心配です。 どうか最小限で被害が踏み止ま…

6月よさらば

6月が終わりました。 そして2017年は下半期へと。 気づけば遠くへ来ちまった~の 心境をおぼえます 光陰矢の如し… これからを益々充実させるため、 6月を感謝して少し振り返ります。 ふだんより、やや頑張って、 アプラウドの休み日は3日でした。おっ…