Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みちくさ展 3月1日マデ

アプラウドの二階のギャラリー誉りみち(よりみち)では、 現在、女性アーティスト達の 作品展を開催中です その名も「みちくさ展」です。 ギャラリーは、 ほのかに明るい芝生の上で ゴロンと寝転びたくなる空気なのですよ 2月26日の茨城新聞に載りました。…

ヘアドネーションに挑戦

(Facebook投稿より) 以前テレビで見たり、 作家さんが挑戦しているのを見たりして、 気になっていた「ヘアドネーション」に、挑戦しました。 人の髪の毛でウィッグやかつらを作り、 子どもたちへ医療用に 提供しているNPO団体があるのですネ。 http://jhda…

今日から三日間、三店ものがたり

雨があがり快晴~! 今日から「三店ものがたり」 スタートしました。 (2月27(金)~3月1日(日)) 三店以上まわってスタンプを集めると、プレゼントと交換できます アプラウドは、 可愛い小物、手作りの雑貨をクジ引きでプレゼント。 今年はガンバって…

美味しいお米をどうぞ!

《雑貨屋さんですが… お米も販売しています》 ほんとに美味しいお米を食べたい!と思って、 やっと出会ったお米があり 特別仕入により 現在アプラウドで販売しています。 玲瓏たる筑波山の大地で育まれたお米は、 生産者である有限会社おおしまさんの協賛の…

スッキリんこ

3S(整理・整頓・清掃)が大事と聞いて、 俄然、今朝はいつになく二階「ギャラリー・誉りみち(よりみち)」の拭き掃除に 動いていました。 金曜日はストレッチ・クラスの方々に利用頂いているためです。 スッキリして気持ち良いな~ やっと少しずつ、軌道…

寅の月、寅の日 寅の時刻

今日は、お客様にも会えましたが、 特に作家さんが、たくさん 訪ねに来て下さった日でした。 うれしくて、息を吸いすぎて会話してたら、咳き込む始末…。(笑) 作品がたくさん届きましたよ~ 皆さんに見て頂きたいなぁ お待ちしております。 今日は、12日ご…

カリブ海の島で産出されたコットン

本日と明日、二階のギャラリー誉りみちで、 お洋服や靴などの展示販売会を開催しています! 知る人ぞ知る、大洗にある隠れ家的な 住宅街にあるお店「エルミタージュ・ステップ」さんの誉りみち販売会。私もアプラウドの作家さんのご紹介で今回出会いました。…

アプラウド駅

日々、作品との出会い、 いつものあのお客様との出逢い、 初めての方との巡り会いなど… 豊かなひとときを、ありがとうございます。 そして、 数年ぶりに 寄ってくださる お客様もおり、「あれっ」と、 おぼつかない記憶の毛細血管を 張り巡らし、 程良い緊張…

明日はイベントディ

明日は、寒さに負けないぞ! あったかワクワク・ワークショップを開催します。お気軽にどうぞ メニューはこんな感じです 天使のバックチャーム 作り 大きめな羽根がパワーUP出来そうな予感 1000円 フィッシュ・アクリルフェルト作り (アクリルタワシ…⁈勿体…

いろ、色々

雪の結晶 リング 今シーズンは、 雪が積もるほどの日を、 どうにか免れている水戸地方です。 でも道路の凍結による車のスリップや、 転倒事故がとても多いそうなので、 ここいらでひとつ、気をつけたいと思います! お互いに充分気をつけましょうね!! 雪の…

お店のお姉さん

俗に言う「ニッパチ」になりまして (2⃣月8⃣月を閑散期としてそう呼びます)、 パッチパチとしています。 お客様が、恋しか~ 12月の忙しさは、いずこへ~ でも、作品は届いているのに~~ こんなときは、 仕方ない。ふだん溜めておいた(…溜まってしまった…

心こもった贈り物「お野菜便」

アプラウド・スペシャル《お野菜便》のお知らせです 「大事なことは規格されることではなく、みんなが企画し、お互いに発見していくことである。 そのとき一番大事なのは自分が今住んでいる生活の場をもとに、 その中から新しい生き方を見つけてゆくことだ。…