Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

営業中

三店ものがたり、最終日を迎えております。良いお天気 お散歩には丁度良いですね(⌒▽⌒) 二倍ご用意したプレゼントも 嬉しいことに足りなくなりましたので、 今日は、うつわの大川屋さんに 全面協力して頂き マグカップ、小皿、大皿など プレゼントしています!

可愛い雑貨たち

三店ものがたり 開催中です。 来店して頂けることに、 ただただ感謝します。 (来店されなくても間接ビーム 支えて頂いてます! ありがとうございます) 二階ギャラリーの大川屋さん うつわ展 初めて入り「センスの良いものが いっぱい揃ってびっくり!」 と…

三店ものがたりスタート

【三店ものがたり】 明日からスタート! 26金曜~28日曜迄。 12店のスタンプラリーで3店集めると、プレゼントがもらえます。 お買い物をしなくてもスタンプが押せます。 各店がオリジナルで考えた「三店ものがたり企画」では、 アプラウドは、二階のギャラ…

アプローチ

お店の作品で、 例えばビニール製の化粧ポーチを見て、 「ビニールは濡れても染みなさそう」と言って買う場合と、 「ビニールは冷たい感じがする」と言って買わない場合との 違いが面白く、刺激的です。 モノへの好み、選ぶポイントは、 本当にそれぞれ違い…

感謝

本日の二階のワークショップ 寒い一日にも関わらず、 市外(石岡市など)から参加してくださった方も居て、感謝します。 ありがとうございました。 八名の方に楽しんで頂きました。 次回のミューズの森のワークショップは、3/15火曜です。 どうぞお楽しみに…

お散歩がてら、お気軽に~!

二階のギャラリー まちなかゼミ、ミューズの森 、 本日の開講はじまりました。 お天気も回復してきました。 開運小物たち作りにいらっしゃいませんか? 集中すると若返るEかんじ! ……… 一階のアプラウドでは、 昨日届いたたくさんの春洋服を ディスプレイし…

本日ナマ

本日14時10分ごろから、 三階の大川屋さん生出演でーす! IBS茨城放送^o^ …… 無事終わったようです ラジオ聴いた方から、 「大川屋さん 知られてしまうと 売り切れてしまいそう…^^;」と…! ほんとだ~(笑) 困った!

広告

まちの情報誌「IZM(いずむ)」2月号に ちょびっとですが、広告を掲載させて頂きました。 広告、久しぶりだなァ~ (経費の問題かな~) お店には、 和テイストの可愛い飾りもの たくさん揃っています。 昨日は、 「手まり」を一目みて気に入って下さった方…

明るくいける服や小物たち

一日一日、春に向かって足踏みマーチしていますね。 新作の春物のコート 朝一番に来店のお客様が 「あら、一目惚れしちゃった…。 ちょうど、 コートを探していたんですー!」ということで、 気に入って下さいました。 ベージュのコートは、写真では わかりに…

整理袋の仕立て

こんにちは~!アプラウドさんでは、 学校で勉強するみんなを 応援したいから、 おうちの人と一緒に、 好きな布をえらんで持ってきてくれれば、 学校のせいりぶくろとかを 作っちゃうよ。 10年前からスタートしてから 今まで、 およそ150人の友だちの整理袋…

本日の営業

いつもありがとうございます。 本日は店主は不在にしており スタッフネエさんが夕方まで オープンいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

\(^o^)/

二階ギャラリーでの サユリニシヤマさんの「19展」(写真展)に、 ご来場の皆様ありがとうございます。 春の子嵐で風が吹く中、 ひっきりなしにドアの開く閉じるが 続いている様子。 スゴい(^ー^)ノ 次回は、一階のアプラウド、三階の大川屋、へも お気軽に…

明日まで若い女性による写真展

10代最後に、人生最初の個展を行っている、サユリニシヤマさん。 明日まで、ギャラリー誉りみちです。 言葉にできなかった気持ちを 写真でなら留めることが出来るのではないかと思って… 「皆さんにとっては迷惑な話かもしれません しかし、19の私をここで見…

2月定休日のお知らせ⭐

いつもありがとうございます。 2月の定休日は、 7(日)、10(水)11(木)、21(日)とさせて頂きます。 営業時間は、11時~19時です。 臨時の休み、営業時間変更の際は ご了承下さいませ(^○^) 毎日、毎日、作品が届いてます。 二階の誉りみちでは、作品…

人の目を

詩人の加島祥造さんと、 書家の金澤翔子さんの共著、 「小さき花」。 昨年12月25日、加島さんが お亡くなりになった そのことを知り、 読み返しています。 加島さんの「求めない」がベストセラーとなって、 この「小さき花」も、その線状で 人間どうしの弱く…

お待ちしております

鬼はソトー福はウチー、 節分ですね 節目、節目で、一歩一歩 強くなっていることを 信じたいと思います。 さて、今日 の二階ギャラリーは 「みちくさ展」、おやすみです。 だれも居ないギャラリーを 覗き見することが、たまらないのです。 (^^;; (悪趣味~…