Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「美容パック」

今日は久しぶりの平日の定休日を迎えております。 ここのところやや猛進のイノシシ走りでしたので じっくり心身をいたわってみたいと思いまして、 「魔女たちの22時」で以前オンエアされていた、 アラフォー美女が開発したという一回30円位の 自然派なお顔…

淑やかなティンカーベルが、やってきた

おはようございます 朝露に突如、顔をだしたつくしんぼのようなお二人。 オカリナとハープのミニコンサートはすべてのお客様が森の精に見えてしまったほど なんだか幻想的でした。 耳を澄ますことを懐かしめた素敵な時間。 お二人いわく、アンプ無しで演奏で…

開催中です

こんにちは 今日もひんやりとした風が頬に伝いますね。 運動会の学校も多いようでなんとか、持ってくれ…!と てるてる坊主なお昼時を迎えております。 神子田 優子(ミコタユウコ)さんの 「ねこ&いぬ展」、 ギャラリー誉りみちにて、大好評で開催中です! 今…

「ねこ&いぬ展」始まりました。

昨日は 「茨城新聞、見ました!」という言葉や温かいメッセージ、励ましをいただきました。 ありがとうございました。 何かとグラグラと未熟で弱いところだらけですが、 ひとりひとりに支えて頂きながら 愉しく来てもらえる空間を目指して 初心になって頑張…

茨城新聞に載りました? !

おはようございます。 突然ですが、今朝の茨城新聞の県央欄に、記事を掲載していただきましたw(°O°)w まさかの顔写真までドカっと載っていて、お食事中の読者さんがいたらお許しください。(涙)(涙) きっかけも突然でした。 先日「紅茶館」さんでのミーティン…

ワークショップと水戸を育てること

今日はギャラリー誉りみちで一日限りの体験教室 「ワークショップ・ア・ラ・モード」が開催されました。 幅広い年代の方々に参加していただきましてありがとうございました。 私も1Fのアプラウドをちょこっと留守にして、 レモングラスやパチュリーのオイ…

あじさいの花

こんにちは(^-^) 今日は工事も休息中、静かな雨音に耳を澄ませば、 店内には、ふっくらした紫陽花のランプが目を癒してくれます。 作品はひたちなか市のステンドアートひろさん。 色が勝負といわれるステンドグラスで、彼女の作品は柔和な色気を醸し出し ひ…

急なお知らせ

現場が一番大切ですー!などと、先ほど格好よく担架をきったブログの直後にお伝えしなければなりません。 無情にも、今朝から店の前で工事が再会されました関係で(涙)入り口が大変狭く、危険なため、今日は急きょ休ませていただきます。 市役所の地下にスタ…

出張販売

おはようございます。 「DreamyDolls」展が無事終了しました。 ご来場いただいた方々にはありがとうございました。 出展者のキャンディーさんとSaorickさん、本当にお疲れさまでした。 これからの時間がお二人を益々しなやかに繊細に包ん…

記事を見つけた…!(^-^)

おはようございます。 今朝もすっきりとした快晴になりました。 2階「誉りみち」で開催中のDreamy Dolls展も今日がついに最終日です。ちょっぴり寂しいなぁ 今朝の茨城新聞の県央欄にお二人の記事を発見しました~!わぁ… お近くの方、遠くの方…

ネイルと夜会(^-^)

「Dreamy Dolls」展、開催中です! 出展作家のお二人(キャンディーさんとSaorickさん)も毎日交代で会場にいらっしゃっています。 お陰様で、時間をゆっくりとかけてご覧頂いたり 中には家族を連れて翌日に再度お越し頂く方もいたりして、…

咲いたリボンの薔薇

『薔薇が咲いた~ 薔薇が咲いた♪~?!、』の歌ではありませんが(^-^)、 焦げ茶の庭に「黄色いばら」が、可憐に華やかに咲きました。 お庭はリネンで、薔薇はリボン刺しゅうのウォールポケットです。たくさん入りますよ♪ オーダーで「う~やん」さんに少し前…

Dreamy Dolls展♪

あいにくの空模様、今朝から冷たい雨に降られています。 今日の道路工事は悪天候のため明日に変更になりましたm(__)m よろしくお願いいたします。 …☆… 写真はあさってからギャラリー誉りみち(ヨリミチ)で開催される 「Dreamy Dolls(ドリーミィ ド…

エチカの鏡と、こころね

TV「エチカの鏡」で、たちばな保育園のコワモテ系な ヨコミネ理事長が言っていた言葉にツーンときました。 すべての大人は子どもたちを見守る親である、 「親」という字は「木の上に立って見る」と書く。 けれど、今の親たちは木からおりてきてすぐに手を貸…

工事の道路

暖かい雨がパラパラと降った一日でした。 連休中は納品も少なめでしたが今日あたりから新作も届き始めています(^-^) 「母の日」を未だ検討中の皆さまも、ご予算やお好みをお聞きしながら ご一緒にセレクトさせていただきますので是非アプラウドにお越しくだ…

cuddyポーチ

写真はパッチワークの化粧ポーチ、たわわな数ですがオーダー品です(^.^)b 全部で15個あるポーチは、今度退職するという方から職場の同僚の方々への お礼として依頼を受けたものです。 端布をちょこんと付けたラッピングも(作家がしてくれました)可愛いでし…

トキメキ語録

昨日お邪魔した「アトリエ絵美里」さんの作品展の様子です。 思い起こせば6年前、インターネットでアトリエ絵美里さんのことを知ってお会いしたくなり、 湊のアトリエへお邪魔したことが昨日のことのように懐かしい。 アプラウドはまだ開業準備中で、海のモ…

OPEN? !

爽やかな風が気持ちのよい大型連休、いかがお過ごしですか? 前回、初めての画像が不覚にも工事現場になってしまっため、 背水の陣で二発目の本日は、工事が済んだアプラウドをUPしてみます(^^ゞ 今日は定休日でしたが、おとといの罪滅ぼしということもあり…

遂に…画像を必見? !

おはようございます。 五月晴れの今日、ルンルンで出勤したら、なんと店の前50センチのところまで ファンの皆さまが黒だかりになっています(T_T) 嘘です、工事車両がとり囲んでおります。(涙) ブログ6年目にして初めての画像付きが、このような写真になると…