Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

咲いたリボンの薔薇

イメージ 1

『薔薇が咲いた~
薔薇が咲いた♪~?!、』の歌ではありませんが(^-^)、

焦げ茶の庭に「黄色いばら」が、可憐に華やかに咲きました。
お庭はリネンで、薔薇はリボン刺しゅうのウォールポケットです。たくさん入りますよ♪
オーダーで「う~やん」さんに少し前にお願いした作品です。

大きな寸法でしたから存在感もキラキラと、
「作家さんの感性が出ていて、想像と違っていたところがまたいいわ。」と気に入っていただき
ふたり一緒にホッとしたところです(*^_^*)


毎回イマジネーションを働かせ、一針一針、丁寧にすすめてくれるうーやんさん。
アゴムやミニポプリは、使い手を思いやるユニーバーサルデザイン…(?!)
ときに大胆な発想で冒険感もあり楽しいのです。


プラウドに見える方の中には、「昔はよく手作りしたんだけど。いまは中々」と
(作りたいよー!)をぐっと鎮静中という人も多くて、

お若いうーやんさんは、そんな方々から「上手くなったわね~!」と温かく見守られ、
それが彼女の原動力や気力となり、刺繍の技術などをより一層アップしてくれているのでは?と思いながら


素直さ+こだわりの両刀使いを、私は彼女の姿から学ばせていただいてます。
思いを汲み取り、常に模索する。 それがいいですよね!(^^)v

水戸から比較的近くで活動してる作家が多いアプラウドで異彩を放つうーやんさん。
クルマで1時間ほどかけて毎回来てくれて、無事故無違反も更新中!(のはず?)


「今日もご無事で安全に!」と背中越しに目シャワーを送ります。
ここに来てくださる意義を今日も見つけてもらえたか自問しながら・・。m(__)m


…☆

2F誉りみち(ヨリミチ)で「Dreamy Dolls」展、開催中です!

皆さん、「わぁ~!」と雄叫び続発中ですよ☆ヽ(▽⌒*) お待ちいたしております。