Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二階⭐︎器展は今日まで

器展、本日は最終日。お洒落な器がまだこまねいております。 美味しそう😆 ギャラリー誉りみち水戸市南町3-4-3810:30〜16:30 よろしくお願いします。 「旬のだいどころ」展

明日も1.2.3階、元気に営業です♫

今日は、たくさんの方に来店(来場)頂き、 ありがとうございました。 明日も汗ばむような1日になりそうですね。 九十九里の菅原硝子(スガハラガラス)製作の 清涼感あるガラスの器。光りにあたって キラキラしてます。 … … … 「旬のだいどころ」の由美さん…

明日から旬のだいどころ展

・5月28(土)、29(日)、30(月)・open/10:30 close/16:30*close後のご入店、ご相談可です。水戸市南町3-4-38 2階 ギャラリー誉りみち(よりみち) お気軽にお立ち寄りください☆☆

お嫁に出した作品からちょびっと

ほんの一部、販売品の中からでした。 購入していただいた皆さま、 撮影にご協力くださった方々、 ありがとうございます。

「旬のだいどころと器展」のお知らせ

千葉県東金市にて、 惜しまれつつも営業を終えられた、 創作和食のお店「旬のだいどころ」さん。 今回、誉りみちでは、「旬のだいどころ」で、 実際、お料理を供するのに用いられた器たちを、 皆さまに使っていただきたいと考え、 陶器の販売会を開催します…

作品ほんの一部

いつも有難うございます。 素敵な作品が届いており、皆様のご来光を 手をこまねいて待っています。 (お沼へとどうぞ) 綺麗な牡丹の花をここへ届けてくださいました。 T様、ありがとうございます。 母の日は、過ぎましたものの、大丈夫。 お気持ちをカタチ…

ウクライナの伝統アート「ペトリキフカ」

ウクライナの伝統アート、「ペトリキフカ」の アクセサリーを、アプラウドで展示販売します。 (ひとつ800〜1,500円位になります) 「ペトリキフカ」は花や鳥が幻想的に描かれている装飾画のことで、 2013年ユネスコ無形文化遺産にも指定されている、 ウクラ…

いつも有難うございます

今日は久しぶりにゆっくりとblogを かけるかなと思って嬉しいです。雨模様。 Aplaudoと誉りみちは、お陰様で にぎやかな4月末〜GWでした。 ブログが書けないくらいとは嬉しい限りです。 ありがとうございました! でも、忘れてしまっていた仕事が、 数々あ…