Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

磯山純さん 鈴木孝彦さん

シンガーソングライター 磯山純さんと、ピアニスト 鈴木孝彦さんのライブがスタート!。 水戸の小さな街角の ギャラリー誉りみちを 使って下さり誠にありがとうございます。 少しだけ外までメロディが風になびいて聴こえてきます。いい感じ…&お暑い中 来て…

本日の営業

いつも誠にありがとうございます(^o^) 大変恐れ入りますが 本日は都合により 午後3時頃から営業させて頂きます。 お暑いところ誠に申し訳ありません。ありがとうございました。 先日の水戸芸術館の夕日が とても素敵でした

8月2日 モンゴルからの調べ

今日とある大きなテレビ局から お店に電話があってビックリ致しました。 最初、イタ電かと思ってしまい・・(ごめんなさい!) 話をお聞きするうち、 馬頭琴・ホーミー演奏家の梅木秀徳さんに、「ぜひ番組に出演をー」⁈…というような、 ビッグなオファーでし…

スタミナ

(Facebookより) 先日は30㎞のマラソンに挑戦して、 少しだけ確かにスタミナついたかなと思うのですが、 思春期の頃は強度の貧血で、 六年間も造血剤で生きてた頃が有りました。 中学の時の校内マラソン大会は、ビリで、歩くのがやっと。 大人になっても、…

湿原の夏

この休暇中 はるばると、人生二度目のマラソンに挑戦しました。 夏の運動は自信ありませんでしたが 幸運なことに 今日の気温は18度で 小雨模様。 もしかしたら、完走出来るかもしれない⁈ 半分を過ぎたあたりから、足が鉛のように重たくなり、 最後は欽ちゃん…

営業のお知らせ

ブログで模様替えしたという情報を見たから、寄りましたよー(^-^) という ありがたなお客様が いらっしゃり、 驚異的に暑いお天気の中、お時間やルートを考えつつ、 ここに寄って下さるのですから嬉しい限りです。ありがとうございます! もう本当は「お疲れ…

模様替えしました

本日と明日は 休ませて頂きます(^^) (本日のキャンドルヨガに参加して下さる皆様よろしくお願いします) 汗、汗の毎日ですが、お元気ですか? 気持ちの上では、部屋に涼しいヨシズを確保するつもりで だんだん夏になれていきたいです。 爽やかな清潔感ある…

希望の・・・

今日も暑い暑い 夏でした。 アプラウドにお立ち寄り下さったお客様、作家さん etc 本当に感謝です。 ありがとうございます! 二階のギャラリー誉りみちでは、 イベント「ミューズの森」でした。 エアコンMAX…でも、 暑さと熱気も手伝い、 クールダウンままな…

25回目になります

今日の水戸は、34度位だったそうです。近すぎ太陽!ですねー。 急な暑さで、熱中症などの対策も考えて いかないとなりません (帽子の中に保冷剤インはGOOD、 ただし接客中のお辞儀は 出来ません笑) 台風の影響も多少あるかもしれませんが、今日、 風があっ…

色々デラックス

今日は茨城県南からのお客様が いらっしゃいました。 手作りのあまたの作品たち… 手に触れて頂き光栄でした! ありがとうございます。 またお会い出来ることを 楽しみにしております(*^_^*) 「うわぁ 素敵」「プレゼントにも良さそう」と、 隠し持つ乙女スイ…

アメニモ

朝の散歩、 凄い!こんな立派な傘をもってたら、 きっとアメニモマケズの巨大きのこファミリーに遭遇。 トト様カカ様、坊やに…、従兄弟? 少し離れたところにゃ、相当に 鼻っ柱が強そうな一匹狼のたくましさよ。 毒の童話が出来そうです。 養分吸い取られる…

エルミタージュ・ステップ 出張してます!

明日まで、誉りみちで、開催中ヾ(@⌒ー⌒@)ノ エレガントで 涼しい服が いっぱい揃いました…! 「エルミタージュ・ステップ」さんが駆使した、 独自のヨーロッパブランドとのルートや、 豊富な知識と審美眼で セレクトしたお洒落な洋服や靴。オリジナルアイ…

しずくシグナル

本日は定休日 雨の匂いがしますが、久しぶりに心まにまに散歩へと… キラリとしたイルミネーションがまぶしい。 天然のしずくのピアス、ヨウコソです。 ポタっと静かに肩に落ちたら、 鳥がひとつ鳴き、また空からにわか雨の気配。 ここに委ねる気力は、(無さ…

アプラウド10周年( ´ ▽ ` )ノ

梅雨も真っ只中ですが、いかがお過ごしですか? 早いもので今年も後半がスタートしましたね。 いつも支えて頂き、誠にありがとうございます。 アプラウドはお陰様で 6月17日に10周年を迎える事が出来ました!!(?)! 光陰矢のごとしで、 あっという間の1…