Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

25回目になります

今日の水戸は、34度位だったそうです。近すぎ太陽!ですねー。

急な暑さで、熱中症などの対策も考えて いかないとなりません
(帽子の中に保冷剤インはGOOD、
ただし接客中のお辞儀は
出来ません笑)


台風の影響も多少あるかもしれませんが、今日、
風があったことには助かりました。


灼熱の脳みそが冷めない中、
欲望について思うコト…突然💦
(笑)


コレを押さえつけてしまうのは、
あまり良く無いらしい。
それより、あぁ欲望があるんだ~と自覚する事が、大切なのだそうで、
(突然すみません)ふと共感しました。


お金を使うときの自分、前後の自分、
ザワつくこと日常ありますが、

欲求をあまりにガマンしすぎず
萎縮せず、、
たのしみの瞬間を感じたいですよね♡


「自分の お金で 好きなモノを
買ったり遊んだりしてたのしむ

誰に迷惑かけてる訳じゃないからイイのよー!」と、
今日お会計のレジで 豪語された?
お客様の背中、少しカッコ良かった
(笑)


何はともあれ
なんにも無い時は
和顔施 (わがんせ)という武器で、
人と人が、助けられ幸せ満タン
その瞬間は、プライスレスですよね


イメージ 1


(なんだか灼熱のせいにしたくなる支離滅裂な内容、失礼しました ´ ▽ ` )ノ)

新作の洋服、
アトリエリッチさんから届きましたよ!
手にとると、あれ?ポリエステル?と思うのですが、
実は強撚の高級綿100パーセント
日本製の布地です。

これは良い
エレガントで、涼しいのですから。

十数着、納品されました。
すべて一点ものの服を
是非みにいらしてください。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


明日もきっと暑くなりますが、
冷たいお飲物を用意して
お待ちしております。

二階ギャラリー誉りみちでは、
明日は、月に一度開催している「ミューズの森」
25回目を迎えます。支えて頂き
一歩一歩 来ています。

オリジナルのアクセサリーを作る
時間、ご一緒しませんか?
羊毛フェルトは満員です)

いつもありがとうございます!