Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2階ギャラリーで展示即売会

今朝、冷え込みましたが この時間はぽかぽかしますね。 今日と明日は2階ギャラリーでインポートセレクトショップ「STEP」さんが、即売会をオープン中です。 ふんわりカシミヤストールや カシミヤニットが50%オフになりお財布にも優しく⁉️ どうぞよろしくお願…

スワッグ、寄せ植え、サンキャッチャー

空青く包む空気に、キリッと映える スワッグ(アトリエ花楽さん)がきました。 クリスマス後も飾れる シンプルデザイン、1,200エンです。 「スワッグ」が覚えるまで、あの 垂れ下がるヤツ、 ホウキみたいな、…えっとえっと …でした^^; やっとこさ、おぼえて…

マスク来ました

男性向け女性向け、大人用に子ども用、 選んでいただけるラインナップで取り揃えました。 写真は、ほんの一部で、すみません。 刺繍の温かみあるギフト用は、 大切にしたいあの人、この人に。 ゆっくり図案化して、 手仕事(刺繍)する…のですよね 良いなぁ…

トトロの世界ワークショップ

なんだかとても可愛い世界ですよね! 大きさも童話の中…ティーカップ☕️サイズ です。 実は、手作り可能で、 小学校中学年くらいの方から気軽に、 チャレンジオッケー! もし、やりたい、という方がいましたら 日にちのご相談をお待ちしています。 なるべくお…

雑貨同士蜜月に

店内のマスクコーナーを、増設し、 前よりも、見やすくなりましたヨ …… 見えにくい写真ですみません‍♂️ 冬のアプラウド港には、 雑貨アイテムがたどり着いて続々 にぎわっています。⛴ 雑貨同士は、ソーシャルディスタンスは、 気にしないみたいなのでイイの…

ウッドバーニングでXmasプレート

クリスマスは、今年もやって来ますよね トナカイさんを木のプレートに焼きながら 専用ペンで描いていくワークショップを、 22日(日)に開催します。 クリスマス準備の気分にピッタリ?! 残席ございますので、どうぞご検討ください ほんのり木の焼けるいい…

いつもありがとうございます

久しぶりのブログとなってしまってすみません。 アプラウドと誉りみちは、変わり無く 元気に営業させていただいております! 今月は29日曜が休業となります。 今週末(土日)も、オープンいたします。 お散歩がてら、また気分リフレッシュに お気軽にぜひ…

ありがとうございます。

おいっと、目が合った。(笑) これを見てお!と、ピンと来た方はさすがお鋭い 来年、干支(丑年うしどし)の 羊毛フェルトで 生まれた 赤べこさん風です。 今オーダーでうけたまわっております 赤べこ…と言えば、先日NHKテレビで、 福島県会津に一軒残って…