Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

ありがとうございます。

f:id:Aplaudo:20201106195004j:image


f:id:Aplaudo:20201106194943j:image
f:id:Aplaudo:20201106194950j:image

おいっと、目が合った。(笑)

 

これを見てお!と、ピンと来た方はさすがお鋭い

来年、干支(丑年うしどし)の

羊毛フェルトで 生まれた 赤べこさん風です。

 

今オーダーでうけたまわっております

 

赤べこ…と言えば、先日NHKテレビで、

福島県会津に一軒残っていらっしゃる赤べこ職人さんが出演で、その人がおっしゃるのには、

 

赤べこの 胴体に描かれた、丸い黒っぽい模様は、

流行り病(疫病)に 罹ったしるし、なのだとか。

 

人間の身代わりになった赤べこの丸いキズ

まるで祈りの象徴のよう。

 

切なくもなりつつ愛しくもなって来て、

 

2021年 丑年へと 縁起良くバトンを

渡せる気がしてきました。

 

 


f:id:Aplaudo:20201106195008j:image
f:id:Aplaudo:20201106195014j:image
f:id:Aplaudo:20201106194959j:image
f:id:Aplaudo:20201106194954j:image
f:id:Aplaudo:20201106194937j:image
f:id:Aplaudo:20201106194925j:image

 

プラウドには、日々、

色々とハンドメイドの作品が、

続々届いています。

 

中には、はやくも、

クリスマスの作品🎄が登場しています。

しかも、お正月に向けたしめ飾りも??!!

次の掲載をどうぞお楽しみにー

 

 

f:id:Aplaudo:20201106195110j:image

 

菊はどのように手塩にかけたなら、

こうも立派に咲いてくれるのだろうかと思います

i様からお預かりして店頭に飾っています。

 

 

「国華聖者こっかせいじゃ」という名前の

品種なのだそうで、

なんだか行進してしまいそう。?私だけかな

 

 

 

 

 

f:id:Aplaudo:20201106195133j:image

 

花も、ダンゴも、よろしいようです😁

 

…  …  …

 

ところで今日このブログを

初めて知って下さった方も

多分いらっしゃるかと…。

それは、今日のインターネットニュースに、

Sasae A i  シングルマザー お米無料お配り のことが掲載されたからです

 

 

小さな ハンドメイドのお店ですが

よろしければ是非、

お近くへ来たらお立ち寄りください!

 

 

そして、いつもブログを

ご覧下さっている方々に本当に感謝しています。

 

16年間、出会って来た

ひとりひとりの笑顔を思い出すつもりで

 

 

😊🌈

 

これからもまた よろしくお願いいたします。

 

 

ありがとうございました。