Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のライブ♬

【御案内】 大柴 広己 / 近野 淳一(鴉)/ キクチ ユウスケ(plane) 3人の生アコースティックライブ 本日19時30分 開演、 残席少しあります。(3,000円) 秋の夜長、ウィークエンドのひとときを 音楽タイムに使いませんか? お問い合わせ029-233-1625 …

〆る‥シメる

間近で見て良し、離れてもまた良し。 刺繍 は、見るたびにあらたな発見、 様々な魅力がありますね 「ポケットティッシュ入れ」です これから始まる寒い季節のお供に 刺繍のあたたかみを連れて、 自分をすこし 癒していけたら お得倍増ですネ ところで お店に…

ステップさん明日まで。

誉りみちの展示即売会、今日と明日です。 エルミタージュ・ステップさんの ウィンターコレクションを、 いま開催しています。 ステップさんは大洗にある、 隠れ家的なインポートセレクトショップ。 年内in誉りみちは今回の展示会が最後です。 (ひとつ自分用…

クリスマス🎄ワークショップのご案内

クリスマス キャンドル・デコパージュ オーナメント・デコパージュ ワークショップのご案内 絵柄の印刷されたペーパーを 小物などに切り貼りし、 専用の薬でコーティングする手芸のことを、 デコパージュと呼んでいます。 デコパージュは、 イタリアが始まり…

営業日のお知らせ

いつもありがとうございます😊 本日は休ませていただきます。 明日24日土曜日は、営業日で、 25日日曜日は、休業いたします^ ^ よろしくお願いいたします。 アプラウド 水戸市南町3-4-38

旅する店

今日は三連休前のよく晴れた日で、 にぎわいのある一日になりました。 とてもありがたかったです。 お会いできるお客さんと、一瞬、 さりげなく心通わせられるのが夢ですが、 ついつい、雑になってしまうこともあって、 雑貨屋だから、仕方ない・・かな?。…

作品et cetera

フリースですが、洒落たマフラー。 今年も届きました^ ^ お部屋の中でも ここ最近の 原油高に影響をうけた材料高騰で、 縫製作家さんの きゃーの悲鳴が聞こえて来ていますが、 なるべく据え置きのお手頃で、 がんばって 提供させていただいてます。 ~1,200…

ステンドグラス

ステンドグラスのランプの 素敵なところは、 ライトを点灯したときの 光りの魔法❗ ですよね つい、あっと 声をあげてしまいます。 今回届いたばかりでした、 このメリーポピンズの帽子みたいな ステンドグラスのランプは、 ?? 魔法がかかったように、 もう…

Shooting star of Noel

*ニューフェイス* 新しいアクセサリー作家さんの作品を、 少しご紹介させていただきます。 「matou」さんです。(うつりがイマイチですみません) 過去、金属アレルギーに悩んだご経験があるそうです。 そのため金属を一切使用せず 「天然石・淡水パール・…

♬ 明日のお誘い 🎹

明日はアプラウドでは、 2階のギャラリー(誉りみち)にて オカリナとピアノによる ジョワイユ コンサート(楽しいミニコンサート)を開催します。 どなた様もぶらりとお気軽にお越し下さい。 ‥ ‥ ‥ 日時 11月18日(日) 13時00分open、13時30分 …

手織り

今日はとても穏やかで空がきれいです 足をのばしてお気軽に お立ち寄り お待ちしております。 朝晩は肌寒いくらいで、手織りの マフラーが 届きましたヨ^ - ^

大菊ポンポン

「お邪魔になりますが、 置かせてもらって良いですか?」 (そんな!そんなトンデモナイ 今年も待っていましたのです。) ひたちなか市のi様が、 手塩にかけて育てた、大きな菊を 届けてくださいました これで、まだ2分咲きとのこと 飾らせていただいた10月…

材料潤沢です^ ^

再度のお知らせいたします 【NPW 材料潤沢❗】 強くてしなやかでエイジングがピカイチな 「栃木レザー」が今回の材料になります。 国内最高級と云われる、栃木レザー株式会社の端切れ革たち 11月13日 火曜日13時00分より開始 2時間半で完成する、ヌメ…

ハンドメイドクリスマス

TOMOさん作 ハンドメイドのクリスマス 今年は ホワホワ素材や、 ブリキ×ブリキ、 ウッディなテクスチャーが たくさん。 ちょっとしたところに飾り、 冬のシーンを楽しみませんか? ヒカルコさん作 まんまる商事さん作 今年のクリスマス柄、手提げはコレで よ…

木枯らしの前にマスクの準備

いつもありがとうございます。 女の子用 可愛い ^ ^‥ ・ ^ ^‥ 男の子用だって、可愛い そろそろ、木枯らし1号が吹くころ でしょうか。 まだ吹かなくてもいいのよ‥という心境ですが( ̄∇ ̄) アプラウドでは、 洗って繰り返し使える ハンドメイドのマスクを販売…

11/13ワークショップのお誘いです

【曽田 耕オリジナルNPW】 ヌメ革パッチワークバックの専任講師、 広島県在住の ふるもと ひろし氏をお迎えし、 今回も、誉りみちで、 ワークショップを開催いたします。 日時・11月13日 13時00分 (所要2時間30分程度) 場所・アプラウドの2階、ギ…

天然石のネックレス

いつもありがとうございます。今日は 水戸エリアも久しぶりの秋の長雨で、 こんな日は店内も物寂しくなりますから、 せっせとブログを書きたくなります。笑 今日は、作家さんが惚れこんだ天然石で、 アレンジしたネックレスを少し紹介します ピーターサイト…

クローゼットに眠っていた服

素材感を感じられる、 シンプルなハンドメイドの服。 バンバンと着倒せるような 低価格にて、限定で届きました。 (2000円前後です) ジャンパースカートや、チュニック、 割烹着、スカートなど、など。 今、お店であるだけで 終わりになりますが、 7~10年…

〈ご案内〉クリスマスのワークショップ

2時間で完成します。 クリスマスオーナメント ご一緒にたのしく作ってみませんか? 粉雪が積もったような立体感❤ 絵柄のモチーフは他にもご用意します。 (^^) 日時:11月26日(月)11時~17時 お好きな時間帯にどうぞ 参加費:キャンドル3500円、オーナメント2…

アーリークリスマス

いつもありがとうございます。 アプラウド店内は 早くもクリスマス ムードを、 醸し出しつつありますヨ (逆光で見辛い‥すみません) 「はやく作って⭐作って~⭐」。 そんな風に、パーツの動物やサンタたちが 作家さんの耳元でささやく。 ハイ❗お待ちどうさま…

霜月11月

いつもありがとうございます 茨城は気持ち良い秋晴れが 続いています。 11月、スタートしました 今月もよろしくお願いいたします。 定休日は4(日)11(日)23(祝、金)25(日)を予定しています。 臨時休業の際は ブログでお知らせいたします。 ‥ ‥ 小林沙友…