Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

天然石のネックレス

いつもありがとうございます。今日は
水戸エリアも久しぶりの秋の長雨で、
こんな日は店内も物寂しくなりますから、

せっせとブログを書きたくなります。笑




今日は、作家さんが惚れこんだ天然石で、

アレンジしたネックレスを少し紹介します


イメージ 1



ピーターサイトという名の石をご存知でしょうか?
ピーターパンではありません(//∇//)よ


ピーターサイトはとてもパワーの強い
天然石なのだそうです。


見た感じは、
まるで嵐のときの
空模様のようでありながら、
『天国の扉を開く石』とも呼ばれており、
混乱・逆風、修羅場のときにも、

自分を見失わないよう助けてくれて、
〔未来が良い方向へと進む兆し〕
を、教えてくれる石だそうです。

ネックレスの中心はマラカイト(孔雀石)で、
ピーターサイトは
水晶のあいだの群青色の石です。




(なんとなく 宮沢賢治
銀河鉄道の夜を思いおこす
ドラマティックな色に見えます。^_^)





イメージ 2

翡翠(ひすい)と合わせてみると、
柔らかな印象のネックレスになりますね




写真がピンぼけしておりまして残念なのですが、
お店でじっくりと手にとって直に見て
お試し頂きたいです。

値段は各3,500yen



‥‥ ‥ ‥


クリスマスシーズンに向けて。
シンプルで繊細な雰囲気のネックレスが
色々と届いています。



ほんの一部を。。


ペリドットと、淡水パールのネックレス。
小さな黄緑色の石がペリドット



イメージ 3


ペリドット旧約聖書にも登場する
歴史の古い石で、
エジプトでは「太陽の石」として
長く崇拝されてきたそうです。



火山性のクリスタルで、じょうぶで
高熱に強いそうで、
またその美しい薄いグリーンは
宝石としても人気が高いですよね。


ある本によれば、
石の効果を生かすための最適なタイミングとして、
ペリドットは、「物事を発展させたいとき」や
「人間関係の修復や邪念を取り除きたいとき」、
また嫉妬や怒りなど感情の起伏が
激しいときにも、
効果を発揮すると書かれていました。

パワーストーンBOOK マダム・マーシ著 /主婦の友社



柔らかなウールのセーターに合わせても
素敵だなあと思います。

3,800yen 1点もの ピアスがついてます



探しても中々出逢えないのが天然石。
心を込めた作品を
見にきて頂けたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。