Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出展作家様へ

出展作家様 こんにちはいつもありがとうございます。 明日から新年度で、あわただしく過ごしている方もおられるのではないでしょうか。 店内を春っぽくイメチェンして、アプラウドも新たな春を頑張りたいです。よろしくお願いいたします。 4月の定休日等の…

本田美奈子.  辻友紀子 パステルの絵本『ありがとう』原画展

私の大切な友人のひとりであり、 アプラウド開業から約8年、作品の展示販売の契約作家でもある 水戸市在住の辻友紀子(つじゆきこ)さんの 作品展のお知らせです。 本田美奈子. 辻友紀子 パステルの絵本『ありがとう』原画展 会期:平成25年4月18日(木)…

4月の定休日のお知らせ

こんにちは いつもアプラウドをご愛顧いただきまして 誠にありがとうございます。 4月の定休日をお知らせいたします 1(月)、2(火)、7(日)、14(日)、21(日)、28(日)とさせていただきます。 営業は11時~19時です。 21(日)は、水戸京成百貨店で開催してい…

ありがとうムラカさん

こんにちは 水戸も桜が舞い降りる季節を迎えました。 今日をもちまして、 タイ雑貨屋「ムラカ」さんが 移転のため五軒町のお店を 閉店することになりました。 水戸市の栄町に業務内容を変更して移転ということで ムラカさんとは引き続き繋がりが持てるわけな…

出かけよう!

土曜日は、平日とは違う 時間の流れ方がある気がします。 今日は特に感じました。 親子連れ、 ご夫婦、カップル、 他県からのお客様など… わぁうれしい わーうれしい、 わぁい、お久しぶりですを HAPPYに言えるひととき、いい感じ。 若返り効果にも期待・大(…

パッチワーク はお好き?

たっ~ぷりな品揃えですねと時々、 褒めていただくこともありますが、 さながら発掘現場のような店内にも (不覚にも発掘現場になってしまう…) 滅多にお目にかけられない作品があります。 チクタチクタク、 布を合わせ腰をすえて縫い進めるのは… そう、「パッ…

マスクと愛犬家さんショルダーバッグ

今日は風がとても強いです…! 今朝の地震にも驚いてしまいました(><) 皆さん大丈夫でしたか? 自然の威力を 忘れかけたときに まざまざ見せつけられてしまいますよね。 どぎまぎしますが、 くじけずいきましょう! (ガッツ) 春の嵐 ハクション大魔王や ハク…

Polty

色々な「お土産」が、お店に飛んできます。 段ボールとか、紙コップとか、 先ほどは植木鉢まで…! 大人もとばされそうな 物凄い強風です。 外に出られるときは気をつけてください\(~o~)/ さて店内には、お土産と呼んでいい、 かわいい作品や洋服が届きはじ…

ステンドアートひろ展、始まりました

ステンドグラスの作品展が始まりました…! 16(土)まで、アプラウド2Fの「誉りみち(ヨリミチ)」にて開催中です。 ひたちなか市の「ステンドアート・ひろ」さんです。 ひろさんの ステンドグラス歴は長く、 大物から小物まで作品は多数あります。 観ているだ…

ブルーベリーの枝を折ってはいけない:2

そして、(星野道夫氏が) アラスカを旅したときに出逢った、 キャサリンという女性から、こんな話を聞いたのだそう。 キャサリンのおばあさんは、キャサリンが小さなころに、こう言った。 それは「運」の話… 「子どもの頃、おばあさんとブルーベリーの 実を摘…

ブルーベリーの枝を折ってはいけない

まもなく 来る3月11日。 写真家の故・星野道夫さんの 平成5年に刊行された本、 「イニュニック〔生命〕」 には、 浸透力があり、まるで光りのレールのように いつもひきこまれます。 どのページの、何行目から読んでも アラスカの大自然や 大地の人々、イ…

3月の定休日

ハッ~クションです。 花粉やら、黄砂やらで もうタイヘン…! 日本列島、粉だらけですよね(><) 花粉症の方は、はやく過ぎますように… お大事になさってください。 …☆… 3月の定休日のお知らせです 9(土)、10(日)、17(日)、20(水)、24(日)、31(日)と させ…

それでも希望(?)

昔観た、ミュージカルのパンフレットを 引っ張りだしてみてみました。 仕事の関係の人たちと、 一時期観る機会があったころのもので、 残っていないパンフもありますが、10年前位かな。 りこうらん(平仮名) オペラ座の怪人 エリザベート、 ミスサイゴン、 チ…

Fw:三店ものがたり

3月1(金)~3(日) 「三店ものがたり」と「雑貨商店街in水戸」は無事終わりました。 肌寒い街にあちらこちらで元気な春風を 感じさせていただきました。 誠にありがとうございました。 三店ものがたり用の景品(60個)は早々なくなり、 どうにかプラス30個は …

三店ものがたり開催中

「三店ものがたり」2日目が終わりました。 今日もたくさん、 本当にたくさんの方に お店巡りして頂きました。 ありがとうございます。 昨日は、42名で 今日は72名の来場者でした。 これは2Fのギャラリーの集計なので 1Fのお店を足すと 二日間で、20…

春一番

春一番が列島を吹き抜けましたね。 コンタクトレンズの方は大丈夫でしたか…?(><) 「2月は、浅い浅い春を、冬の底から育ててくれた月」だと 今日の新聞にありました。 ひとの優しさにも 殊更温まる2月ですが しかし今日は、 突然の3月、突然春になった気…