Aplaudoのブログ

ハンドメイド作家さんの作品を扱っている、茨城県水戸市南町3丁目のAplaudo(アプラウド)です。アプラウドの2階は、ギャラリー誉(よ)りみちです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作品情報

「ナチュラル系, ジョーロやブリキのバケツのような, 室内用の観葉植物,」… などをキーワードにして、 寄せ植え作家のアクアさんが こしらえました。 夏の爽やかな贈り物です。 今回は作家さんにうつわを探してもらいましたが お客様の手持ちの器を使って、…

スカイブルー

読み役のひとり、米川理恵子さんは、確認したところ やはり晴れ女でした! 今日は朗読会を開催します。 14時の会と18時の会、各90分です(1300円)。 スカイブルーの下で活動したら、第二幕は、クールダウン。(⁈) ここへいらっしゃいませんか? 029-233-16…

28(日)は 朗読会を開催します!

あんまり梅雨らしくない梅雨、とも感じますが、 皆様お元気でお過ごしですか。 そろそろ「上半期の決算 お疲れ大放出⭐?!」という体勢の方も、 いらっしゃるかもしれません。 私もこれは夏風邪なのか?。先日 急に発熱をしてしまいました。 ボーとした感覚…

お知らせ

本日アプラウドは 臨時休業させて頂きます。申し訳ございません。 二階では「エルミタージュ・ステップ」さんが、 フランスに仕入れ後、 第一弾の展示即売会を開催しておりますので、 是非お気軽にお立ち寄り下さいませ!(本日限り) いつも誠にありがとう…

本日と明日は エルミタージュ・ステップさん

明るい色味の洋服や、最上級のイタリア・フランスの革靴など、 品揃え豊かです! 明日まで開催しています。 二階のギャラリー誉りみちで、 大洗から、エルミタージュ・ステップさん。 アプラウドにお立ち寄りの時には ぜひ二階もどうぞ…m(._.)m

辻友紀子さんポスカ、アクセサリーエトセトラ

水戸市在住のパステル画家、 辻友紀子さんの作品展には行かれましたか?四月に京成百貨店で行なわれました。 連日、多くの方が感動を味わったようで(私も3回楽しんできました) 記念のポストカードは期間中、 1500枚more~?販売になったのだとか。スゴイ…

美味しい野菜が届きます

待ってましたッ 森の あかりさんと仲間が育てた、 ムッシャムッシャ食べられ お通じソレキタ!の「新鮮お任せ野菜セット」が 19(金)午後3時頃に アプラウドに届きます。(お食事中の方すみません)(*^^*) 1セット1000円で本日ご注文を受付中、 これから…

犬を保護出来る方を探してます

犬を保護出来る方 探しています! 水戸市南町に住む友達の家の玄関(マンション)に、 数日前からワンコが居座っているそうです 柴犬+ポメラニアン+スピッツ?のミックスで、 性別や年齢はまだよくわかりません。 恐らく、近くの飼い主が置いていってしま…

クリスタルへようこそ

いつもアプラウドのブログを見て下さり誠に有難うございます。 水戸市にある保和苑(ほわえん)では、 小雨の中、色とりどりに、あじさい傘が続々開き始めている様子です。 … … 涼しげな色味の洋服がアプラウドに、 数名の作家から30着くらい届きました。 小…

USAアンティーク

こんにちは。 さぁ、関東もカウント(関東) ダウンです! …すみません 梅雨入り間近な訳ですが、 こんなにPOPであざやかな布地をみたら、元気湧いてきそうです。 どこと無く懐かしくもあり、 子どもの頃に着たりした(着せられた…かな。?) あの、ワンピー…

一期一会

ハンドメイドっぽさを余すところなく表現した洋服を 支持してくださり有りがとうございます。 日々、作品が届いています。 素敵な作品 もっともっと、載せたいです! 今日から近くの水戸芸術館では いけばなの展覧会が始まるそうです。 昨日、出品するという…

御飯、お代わり🍚

本日から、つくば山麓から届くお米を販売します。 ミルキークィーンとコシヒカリ、今朝 精米したばかりです! もちろん、玄米もあります。 農薬や化学肥料を減らした「特別栽培米」の安心感を、2キロ袋に詰めて。 農家さん直送ハッピー価格で用意します! …

ワクワク作りましょ

あした!、ちょっとお時間が空くという方、 いらっしゃいませんか? 秋にも冬にも良いけど、 やっぱり夏につけると輝きが・・・いいね! 七色の「厄除けブレスレット」、 コットンパールのネックレス、などなど、 ここ ’誉りみち’で、講師たちが丁寧にお教え…